うまい騙し方

                 上手い騙し方

                  まぁ、『ちくわ』はほんの例えですけどね



『9月』というのは、何かきっかけを作りやすいのでしょうね、

結構身の周りで色々なものが『値上がり』しています。

『円安』だの『円高』だの……で、値上げをしなければならないというのは理解出来るのですが、

やはり主婦としては『値上げ』を実感するのは寂しいものなので、

どうか気付かれないくらいの方法で、私をうまく騙して……と思ってしまいます。


値上げの仕方は2種類あるじゃないですか。

値段そのものが上がる方法と、中身がちょっと減って、同じ値段という方法。

これは断然『ちょっと減って……』の方がいいと思うのです。

しかも、その『ちょっと減って』にもやり方がありますよ。

ちくわだとしたら5本が4本というのは寂しいので、

1本11センチだったものを、1本9センチにして、体格もスマートにする……とか。


どうですか? 料理を作る時、ちくわが2センチ小さくなっていることに気付きます?

私は間違いなく気付きません(笑)


まぁね、現実的には難しいでしょうね。作る機械のサイズも変えたりしなければならないので。

それに、『ちょい減り』だからといって、

1リットルが898ミリリットルになった牛乳……なんていうのも、考えものだし。


なにかないですかね、いい騙され方って(笑)


と今日はくだらないことを考えながら(っていつもですが・笑)、ブログを終わります。


明日は『Flow』の更新予定。

話は終盤、どうか最後までお付き合いくださいね。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  52 Resolution 【覚悟】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント