53 【タクシー】 ……のマメ話

                     53 Taxi 【タクシー】……のマメ話

             絆創膏が、心の傷まで包み込むことが出来るのかどうか……



外からの風がとても気持ちいい今日。

一気に秋めいてくるのかなぁ……

さて、マメ話53回目


「大丈夫?」

「勢いよく飛び出して、転んでしまったので……でも、大丈夫ですから」

「少し、ここで待っていて」


昴は道の端へ悠菜を立たせると、

近くにあったコンビニに入り、消毒液と絆創膏を買った。

(53 Taxi 【タクシー】本文より……)



昴は、怪我をした悠菜を見つけ、すぐにコンビニへ入りました。

そう、コンビニって、お客様は男性の方が多いです。

で、一番売れるのはやはりおにぎりやパン、そしてジュース類なのですが、意外や意外。

『洗剤』とか『絆創膏』とか……そうそれから結構……



ここからは『ももんたミニミニ劇場』でお送りします。


『今日は帰らないから』

『……いいの?』


外泊は絶対にダメだと言っていたのに、あいつは急に大胆にそんなことを言い出した。

思いがけない展開に、俺の心臓が急に存在感を大きくする。


『友達のところに泊まるって、親にはそう言ってきたの』

『……ウソ……ついたのか?』

『だって……』


あいつは困ったような顔をする。

ダメだ、こんなことを言ったら、あいつが悪いことをしているように思ってしまう。


『わかった。今日は何があっても一緒にいよう』

『うん……』


目の前にはお決まりのようにシティーホテルが立っている。

このままチェックインするのが当然なのだろうけれど、ちょっと待てよ、

俺、今日はこんなことになるとは思わず、『ミッキーマウス』の下着、履いてきちまった。

なんてこった……


なぁんて会話がかわされているのかわかりませんが、『男性下着』がよく売れます。

(すみません、長い説明で……)

さすがに女性ものはないですね。私もコンビニで下着を買おうとは思わないかも。


実際に売れる理由は、サラリーマンさんでも急に出張が決まる人も多いらしく、

そのためにコンビニで下着を置くらしいです。

とりあえずコンビニに行けば、どうにかなる……というイメージを持ってもらうことが重要なのだそうで。

少し割高ではあるけれど、24時間いつでも買えますからね。


そういえば、一時紙の下着が話題になりましたが、買ったことある方、いらっしゃいます?

どこに売っているんだろう……




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  53 Taxi 【タクシー】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント