55 【対立】……のマメ話

                   55 【対立】……のマメ話

                     ガーベラ、花言葉は 『前進』 です……



日中は、まだまだ暑いなぁ……と思いますが、朝と晩は結構涼しくなりましたね。

いよいよ秋が来たのかもしれません。

さて、マメ話55回目


「君を失うことの大きさに比べたら、乗り越えられないことは何もないと、
今は本当にそう思うから……」


悠菜は昴の気持ちに応えるように、何度も頷いた。

『同じものを背負う覚悟』を決めた二人は、明日を約束し、互いの電車に乗り込んだ。

(55 Conflict 【対立】本文より……)



はい、今回の昴が悠菜に向けたセリフの一つです。

創作をしながらセリフまで細かく決めて書いたことはあまりありません。

あまり細かく決めてしまうと、身動きが取れなくなりますからね。


現在55話。お話しはすでに書き終えました。

残りが何話かということはナイショとしておきますが、

『Flow』の本題は色々なことがわかってしまった後の苦しみ部分からだと思っています。


人って、生きていきながら、振り返ったり、こうすればよかったかも……とか、

案外後悔が多いような気がしています。

自分自身にもそういうところはありますし、今、息子のやんちゃぶりを見ていても、


『あぁ、振り返った時にわかるんだよな……』


って、人生の先輩として(笑)、感じてみたりもしています。



ただね、どうにもならないことを悔やんで下を向き、昴のように深酒をしても、

戻らないものは戻らないわけで……


そんなことを考えながら出てきたのが、上のセリフでした。

『愛している』とか『大好きだ』という言葉は、出てこない話なんですけど、

別のセリフを通じて、感じ取ってもらえたら嬉しいです。


さて9月になり、来月は何を考えても10月が来るわけで……


そのお話しは、明日また(笑)



ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  55 Conflict 【対立】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント