不器用ですから

               不器用ですから
            誕生50周年! わかっていて、あえて言わせていただきます!



発芽室5周年記念創作の『KHIGHT2』がスタートしました。もう気付いてくれているかな……。

まぁ、とにかくこの発芽室、創作数だけは多いので、

お好きな時にお気楽にお付き合いくだされば嬉しいです。

で、今日はつぶやきを。


9月ももうすぐ終了……

さすがに朝や夕方は『夏をひきずった』格好をしていると、ブルッ……とくるくらいの温度になりましたが、

ちょっと出かけたスーパーでアイスの安売りを見つけ、喜んだ私。



気温が少し違うだけで、売れるアイスも違ってくる



というのを、以前、どこかのテレビ番組で見ました。

そう、コンビニでバイトをしていると、

『氷系』ではなくたしかに『クリーム系』の売れ行きが上がりましたね。


で、安く売られていたのは、みなさんもご存じだと思う『ジャイアントコーン』。

定価の6割くらいだったので、家族分をお買い上げしまして。

お風呂上がりに楽しもうとしたのですが……



……開けにくい。



切り口からグルリと1周、紙を回さないとならないのに、まっすぐに切れなくて途中で止まってしまうか、

斜めに上がってしまって、上に乗っているチョコレートを剥がしてしまったり。



うぅ……ちょっぴりイライラ(笑)



我がコンビニでもよく売れるのですが、みなさん上手に剥けるのかしら。

たまにやろうとしているからダメなのかしらねぇ……



つぶやきながら、今日も創作ポチポチ頑張りますわ。

みなさんも、風邪などひかずに、また一週間頑張りましょう!



いずみと理久のそれから……あれから……
『発芽室5周年記念創作』がスタートしました。こちらからどうぞ……

KNIGHT2

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント