おひさしぶりです

                 おひなさま



おひな様を出しました。もう、10年ぶりくらいなんですよ。

私に、両親が買ってくれたものなのですが、我が家の怪獣は両方とも男で、5月にはドン! と

人形達がサイドボードの上を陣取るのです。

家のイベントは子供中心になり、私のおひな様は、ずいぶんタンスの上で、

静かな時間を過ごしてました。


久しぶりに出してみて驚いたのですが、思っていたよりも小さいし、軽い。

団地に住んでいたので、段飾りではなく主役の2人だけ。

小さい頃は、友達のに比べて人が少ない! とだだをこねたり、

関係ないぬいぐるみをケースの中に押し込んで、無理矢理数を増やしたこともありました。

飾りながらそんなことを、思いだし笑いして……


その頃の父の給料からすると、ずいぶん奮発したものらしく、それなりにいいものだったからか、

今でもどこもおかしくなることなく、綺麗なままです。



あぁ……でも、女の子いないんだよな……




青山祐作、ついにキレた?……【S&B】 17話まで…… 【S&B】

直斗と亘、それぞれの絵里への想い……【again】 9話まで…… 【again】




コメント

非公開コメント

こんばんは

ももんたさん

【幸せの足音】読んできました。SOB覗いていない間にUPされていて遅れをとってしまいました。幸せな深見家の様子が見れて良かったです。咲のつわりも落ち着き、後はベービーの誕生を待つばかりですね。 楽しみ・楽しみ!

私は、全然つわりが無く咲の辛さ・苦しみが良く分らないのですが、ももんたさんの経験で書かれてるのですか?
私はつわりが無い分、体重大幅UPと由別の辛さが・・・・・・・!
えっ、それは辛く無いって!いえいえ何をおっしゃいます、見る物・食べる物
とても美味しく見る間にまあるくなってしまい・・・・・・、後はご想像にお任せ致します。

お雛様、もう長い事見てないな。私の雛様今、何処! お~い何処行った?
我が家も息子だけ、華やかさが無かったなあ。それに、兜も何処行った?

こんにちは!!
初コメです。
よろしくお願いします。
これから創作をじっくり読まさせていただきます。
僕には娘がいるんですが、雛人形は7段飾りは高くて2人雛を買ったのを覚えたます。(今、娘たちとは離れて暮らしてますが・・・)
結構高いですよね2人雛でも。
娘たちは飾ってくれてるのかなー
あ、暗くなってすみません。
また遊びに来ます!!

私じゃなくて、母なんです

いにこさん、こんばんは!


>私は、全然つわりが無く咲の辛さ・苦しみが良く分らないのですが、
 ももんたさんの経験で書かれてるのですか?

あ、読んでくれてありがとうございます。平凡な、なんの盛り上がりもない話ですけど、
夫婦になった二人ですからね、あんまり激しく辛いのもおかしいでしょ?(笑)

私の経験ではなく、実は母の経験から書いています。
体重UP! 一緒ですよ、一緒。いまだにその余韻?v-16に悩まされてますので。

男の子v-205は大きくなると、飾るのを忘れちゃいますよね。本人も、気にしないでしょうし。
我が家はすでに気にしてませんし(笑)

うわ、そうなんだ!

dmsyozoさん、こんばんは!


>僕には娘がいるんですが、雛人形は7段飾りは高くて2人雛を買ったのを覚えたます。
 (今、娘たちとは離れて暮らしてますが・・・)

エ! そうなんですか。ブログのイメージから、勝手にとってもお若い方だと
思ってしまっておりました。v-410

そうそう、2人だから安くて、7段だから高いという仕組みじゃないんだと、
大人になってから知りましたけど(笑)

また、遊びに来て下さい。私もうかがいますね!v-422