みんなのヒーロー

                 みんなのヒーロー

          本当の正義は、ひもじい人を助けること……その通りだと思います



先日、やなせたかしさんが亡くなりました。

我が家も、例外ではなく『アンパンマン』には子供たちがお世話になりました。

靴、靴下、トレーナー、おもちゃや本、そしてCD、DVD

あのキャラクターがついたもの、数えればいくつあるだろうというくらいです。

年齢は90歳を越えられていたので、長生きされた方だとは思いますが、

それでも、もうキャラクターは増えないのかな……と、思ってしまいました。


少し前には、ジブリの宮崎監督も引退を発表しましたよね。

こちらも我が家ではお世話になりました。

家族で『ジブリ美術館』にも出かけた思い出もあり、

時代は変わっていくのだとわかってはいるものの、寂しいなぁ……と思ってしまいました。


アニメもCGという新しい手法が出来て、

出来なかったことが出来るようになったことは素晴らしいのでしょうが、

その反面、『訴えかける強さ』が薄れていく気がするのは、私だけなのかなぁ……


このお二人は、作風は違うとはいえ、その力が強かった……そんな気がします。



いずみと理久のそれから……あれから……
『発芽室5周年記念創作』がスタートしました。こちらからどうぞ……

KNIGHT2

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

うちもあります

拍手コメントさん、こんばんは

>うちも、アンパンマンにはお世話になりました。
 小学生の今でも、部屋には、あんぱんまん消防車が置いてあります^^。

おぉ、お子さん、小学生さんなんですね。
我が家は2人とも中学生になりましたが、兄の部屋にはまだ、
アンパンマンのライバル、ばいきんまんの人形がなぜかあります(笑)

亡くなられたのは残念ですが、作品は残りますからね。
(我が家のばいきんまんも残るかな?)