6分の1

         6分の1
          旭山動物園とのコラボラーメンだそうです。ちょっと食べてみたいなぁ……



朝起きて、寝ぼけたままで手にするのは『新聞』

……いや、『ちらし』でございます。


『おぉ、今日はこれが安売りじゃないの!』


という、大きな感動が、私の目を覚ましてくれるのですが(笑)、

今はスーパーだけではなくて、ドラッグストアなどでも食料品を取り扱っていますよね。

そこで『カップラーメン』の安売りを発見!

我が家には『底知れぬ食欲を持った、オス怪獣』が2匹いるため、

こういった食料品も、買わないとならないのですよ。


降り出しそうな雨を気にして、自転車でレッツゴー!

ありました、ありました。店に入ってすぐのコーナー。しかし、思ったよりも減っていないのです。


『そうよね、天気が悪いし……面倒で来ないのかも』


と、自己納得しながら手に取ると、1枚の紙が目に入りまして。



『1家族様、1つ限り』



『お一人様 1つ限り』や『1家族様……』ももちろん見たことはありますが、

カップラーメンですよ、それを家族で1つって……


我が家6人。1杯のラーメンを、6人で分けろと言うのでしょうか。

それとも、家族全員で並べ……と?

平日です、学校を休めとは言えません。

それでも、そこまで出かけたのですから、1つ買えば良かったのですが、

購買意欲が一気に下がってしまいました。

客寄せだということは十分理解しているとはいえ、少し違うのではないかと思ってしまった私です。


せめて……3、4個、買わせてくれ!(笑)



さて、『5周年記念創作 KNIGHT2』にコメント、拍手、ランクポチなどありがとうございます。

特に、『勇気を出して……』とコメントを頑張ってくれた方、お初の方が多くて本当に嬉しいです。

『楽しみにしています』とか『これからも待っています』などの言葉で、

今日のどんよりした気持ちが、一気に吹っ飛びました。

これからも、私のペースで、楽しめる創作ブログを続けて行きたいと思います。

みなさんも、お気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

まだまだ色々募集中! これからの『勇気コメント』も、大歓迎ですからね。

お返事は、明日順番にさせていただきます。

ナイショコメントの方には、ナイショさんと書かせていただいてますので、よろしくお願いします。



いずみと理久のそれから……あれから……
『発芽室5周年記念創作』完結しました。こちらからどうぞ……

KNIGHT2

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

気になりますよね

拍手コメントさん、こんばんは

>子どもに見せたら、ほしがりそう・・・^^。
 いくらなのか、教えてください☆

ねぇ、かわいいですよね。確かに子供は嬉しくなりそう。
細かく調べていないので、お値段はわからないのですが、
この10月に出たばかりで、まだ『旭山動物園』でしか売っていないようです。
売り上げの一部が、動物園への寄附になるそうですよ。
私も、買ってみたいのですが。出てくるかなぁ……