ふりかえり 2

                      ふりかえり 2

              強面のチョビですが、性格はとっても優しい犬なのです。



今でこそ、『スマートフォン』だの『タブレット』だの、移動中でもあれこれ出来ますけれど、

昔はもちろんなかったので、電車に乗れば、新聞、マンガ、文庫本で時間をつぶすのが当たり前でした。

上の写真、そう、駿介と美咲が中学生から高校生になろう……という頃(1987~1988)に

流行っていたマンガを調べたら出てきたのが、この『動物のお医者さん』です。


獣医学部の学生さんを中心に、日常生活をおもしろく書いたものなのですが、

当時の私は友人に勧められ読み始めました。

獣医さん達の勉強内容も全く知らなかったですし、研究ってどういうものなのかとか、

テーマだけを見ると、堅苦しそうなのですが、それが全然そうではなくて、

登場人物の個性的なところが強調されていて、気付くと全巻揃えていましたから。



『シベリアンハスキー』



主人公が飼っている犬の種類なんですけど、大型犬ですが当時は結構ご近所でも見かけました。

そう言えば、近頃は見かけないです。

我が家にも犬がいるので、お散歩をしていると、色々な犬に遭遇しますが……


うん、『チョビ』(この犬の名前です)と同じハスキーは、見たことがないですね。


服装や食べ物にも、流行廃りがあるものですが、

『犬』にもそういうものがあるのだと、あらためて気付いた私です。

今でもどこかにいますかね……『チョビ』。




FC2小説の方へも、訪問ありがとうございます。

今日も《1-2》を更新しますが、

明日はブログ本編が更新のため、FC2小説の方は更新がありません。

両作品とも、よろしくお願いします。



【本日更新《1-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はこちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

動物が好きになります

拍手コメントさん、こんばんは

>おススメなら今度読んでみようかな♪

テレビドラマにもなりましたよ。
どうだろうな、好き嫌いはあると思うのですが。
ちなみに、恋愛モノではありません。
見る機会があったら、見てみて下さい。

犬が飼いたくなるんです