ふりかえり 3

                      ふりかえり 3

        ちなみにキャラクターデザインは、ドラゴンボールの鳥山明さんですよね……



『ふりかえり』も3回目を迎えました。

今日は1988年の出来事から……


『ドラゴンクエストⅢ 発売』


そう、当時ものすごい長蛇の列になって、恐喝事件は起こるし、

ニュースで大騒ぎだったことを思い出しました。

我が家にもこのソフト、いまだに残っておりまして、

先日、中間テストを終えたうちの息子が、どこかのダンボールから引っぱり出して、やっていましたから。


……いまだに動くのよ、ソフトもファミコンも(笑)


今では考えられないくらいな動きと、お粗末な画面なのにね。

ゲームを止める時も、わけのわからない呪文

(ひらがなを並べるだけ、意味のない並びになる)を書き写さないとならなかったから、

一文字映し間違えると、そこから続きが出来なくなって、何度ガックリさせられたことか……

あれ? それはⅠだったかな?

まぁ、私自身にも、そんな思い出があれこれありますわ。


そう、そのダンボールには、あれこれ当時のソフトが残っていて、

何か価値のあるものもあるのではとネット見てみましたが、まるでありませんでした。

ようは、売れた物しかなかったってことです。

『ももんた家』流行モノに弱いんだわ、きっと。

売れなかったソフトなどは、10万円以上もするソフトもあるというから、驚きです。

そんなお宝が一つでもあったら、ここで自慢できたのにぃ……(笑)


では、また明日。



【本日更新《1-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はこちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント