明快がいいなぁ……

      明快がいいなぁ……



どんなテレビ番組を見ていても、日本の場合、絶対にCMがつきものだと思うのですが、

近頃は、ストーリー仕立てなどの凝ったものが多いですよね。

単純明快にわかりやすく、商品をお知らせすることがCMの意味だと思うのですが、

『トヨタ』のCM(トヨタウン……のシリーズ)とか、『東京ガス』のガスの仮面シリーズなどは、

おもしろいのかもしれないけれど、私にはちょっと意味が不明です。


まぁ、意味不明なのが狙いだとすると、私はしっかりとはめられてるのかもしれませんけど(笑)


『結局、何が言いたいの?』より、『あ、そうか、そうなんだ』の方が、個人的には好きですけどね。


そういう点からいうと、地方CMなんていいかも。

商品名の連呼とか(笑)


日本シリーズを見ながら、ふと見たカレンダーの明日が休日だったことに気付く私。

3連休って、主婦の心を落ち込ませるわぁ……



2つの『Green Days』にお付き合いありがとうございます。

これからもコメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの応援、お待ちしています!



【本日更新《1-4》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はこちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント