ふりかえり 4

                    ふりかえり 4

               てりやきバーガー……うちの息子のお気に入りです。



いつもの創作なら、思いつくまま、気の向くまま……に書き進めた後、読み直しを何度かするのですが、

今回は、自分で『少し前』を書こうと決めた手間、エピソードを書くたびに、



『これって、あったっけ?』



と首を傾げながら進めています。


駿介と美咲の初デートは『ラッピーズ』というファストフードの設定ですが、

『セット』という考え方が、当時にもあったかどうか……とネットで調べちゃいました。


ありました(笑)


日本を代表する『マクドナルド』では、1987年に『サンキューセット』が売り出されていて、

当時の流行語大賞の大衆賞になったそうです。

それまでは520円だったセットが390円ですからね、そりゃ衝撃的だったはず。


今こそ、100円で楽しめる場所ですけれど、

少し前だと、結構マックも『よし、行くぞ!』って場所だった気がします。

学生がふらりと行くというより、『今日は行くよ!』と気合を入れて、

私はマックに行っていたんですけどね。


いつの間にか、価格競争で、『安い』というイメージだけになってしまったような……


そんなふわふわとしている思い出や、当時の出来事などを思い出しながら、

『Green Days』が進んでいます(笑)

これからも、よろしくお願いします。



【本日更新《1-5》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ゾウさん

拍手コメントさん、こんばんは

>最寄駅近くに初めてできたハンバーガーショップが「ドムドム」でした。
 知ってるかな

はい、ゾウのマークじゃなかったでしたっけ?
知っていますよ、ドムドム。
私の友人が住んでいたところにもありました。

みなさん、こういった場所には思い出があるものなんですね。
私自身も、あれこれありますけど……
それはまた、どこかで語ります(笑)