ふりかえり 6

                ふりかえり 6

              そうそう、それこそカラオケでよく歌いましたよ、友達も一緒に!



『Green Days』

お話も第6話を過ぎまして、駿介と美咲も高校3年生となりました。

時は1990年ということになります。


その当時の流行歌を調べたら、1位はちびまる子ちゃんからヒットした『おどるポンポコリン』で、

2位に入っていたのが、この米米CLUBの『浪漫飛行』でした。


この曲は、JALのCMソングとして大ヒットしましたが、

実は私、人生初のコンサート経験がこの『米米』なのです。

それまでCDを買うことはあっても、生の演奏を聴くことはなくて、友達に誘われて初めて行きました。


『ウオー』というくらいの、底から沸き上がる歓声とか、

楽器の音も耳からだけではなくて、足の裏からズンズン響く感じがしましたね。

大人数が一斉に動きを揃えて歌に合わせたり(特に米米はそうだったのかも……)、

始めはどうしたらいいのかわからなかったのに、途中からはもう、盛りあがっていた思い出があります。


そうそう、駅に人があふれて入れない……


という経験も、確かこの日にした覚えが(笑)


それからも何度か連続で『米米CLUB』のコンサートを見まして、

もう少し大人になってから別のコンサートへ行き


『音楽は静かに聴く場合もある』


ということを、味わった私。

そうか、全員で歌ったり踊ったりするのだけがコンサートではないのか……と、思いました。


うふふ……懐かしいです。



【本日更新《2-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ももんたさん、こんばんは
私も見に行きましたよ、米米のコンサート
もしかしたら同年代かしらと思いましたけど。
創作も楽しませてもらってます。

おぉ!

ハイビスカスさん、こんばんは

米米のコンサート、行かれたことがあるんですね。
『同じ』ものを見つけてしまうと、
もっと、同じものがある気がするんですけど。

どうかな……同年代かな……
創作も楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも、どうぞよろしく。