ふりかえり 14

                 ふりかえり 14
            種類もあれこれ出ていますよね。レジ近くに、いつも置いてありますよ。



『Green Days』は1992年の話が続いていますが、

この年に何が誕生したかと調べてみると、この年はフリスクが誕生していました。


電車の中など、タバコをすえない場所などで、口に入れるものといえばガムが定番だったのに、

この『フリスク』が登場し、その様子はガラリと変わったような気がします。

言われてみたら、社会人の頃にも、よくフリスクを食べている人がいましたからね。

手の平に乗せて、ポンと口に入れる姿が、どうのこうの……と、

確か『アメトーク』で語られていたような。

(フリスク芸人という回があったくらい、ファンも多いそうです)


私はあまり好きではないけれど、中学3年生になった長男は、『格好つけ』のつもりなのでしょうか、

よくこれをポケットに入れております。

そんなこと大人ぶらなくていいから、ひとりで毎朝しっかり起きてくれ! というのが

母の本音ですけどね(笑)


コンビニで男性客が買う物、タバコや飲み物以外では、おそらくこれがトップのような気がします。

(飴やガムよりも絶対に多い)


FRISK……意味としては『新鮮な……』なのだそうですよ。

色々と味を変えて、20年以上ヒットしている商品、すごいです。

みなさんはこのタブレットお菓子、食べたことがありますか?



【本日更新《6-6》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

経っているそうです

拍手コメントさん、こんばんは

>フリスクって、20年もたっているんですか…?

そう、そうなんです。私も調べて驚きました。
まだ、新しいお菓子のイメージだったので。
時が経つのははやいです。