なぜか……

                  なぜか……
                大事なものだから、ちゃんと停めておきたいのです。



昔に比べて、駅の周りに駐輪場が増えました。

その代わり、妙なところに停めておくと、結構な確率で『拉致』いや、『回収』されてしまうのですが。


しかし、ただ並べておく駐輪場ではなくなり、きちんと機械管理されているため、

整理整頓されるのはいいのですが、ちょっとだけ困ったことがありまして……


実は、停めた後、2分くらいすると、

前輪を停めるバーがカシャン……とはまる仕組みになっている駐輪場なのですが、

妙なところで心配性の私は、それが本当に止まるのか、

きちんとなるのかどうかを確かめないと動けないんですよ。


何もしていない2分って、結構長いよね。


『大丈夫だよ、みんなちゃんと停めてあるんだからさ』と心がささやくのに、

いやいや、確認しないとという気持ちが、そこを譲らないのです。



そう、こういうところは家の中でもありまして。

戸締まりもカギをかけた後、何度もドアノブをつかんで、引っ張らないと気が済まなかったり、

夜寝る前も、コンロのガスがついていないかどうかを、何度も確認しないと寝られなかったりするのです。

用心深いといえばそうですけど、自分で嫌になることもあったりしますよ。


そうかと思えば、仕事の道具を自転車に入れっぱなしで、朝になって驚いたり……(笑)


バランス、うまく取れないものですね、

こういう性格って、どう表現したらいいのでしょう。

ようは『小心者』なのかなぁ……


『Green Days』にお付き合い、ありがとうございます。

コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんのご参加をお待ちしてます。



【本日更新《7-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ですよね

拍手コメントさん、こんばんは

>読んでいて、わかるわかる(笑)と思いましたよ♪

あはは……ありがとうございます。
拍手も結構ついていたので、同じようなことをする方が結構いるのかなと思っていました。

そう、気になりますからね。ついつい、してしまいます。

>短編の作品も3つ昨日読みました。
 また、違う感覚で読めて楽しいです^^。

ありがとう。
長編と短編では、楽しみ方も違うと思います。
目を疲れさせないように、楽しんでください。