ふりかえり 15

                         ふりかえり 15

      何もかも知ればいいというものではないけれど、知るのは楽しいことも多いのです



皇太子様が結婚した1993年、ベストセラーの2位に入っていたのが、この『磯野家の謎』でした。

この本、私も買いました。


ようするに、あのサザエさんの色々な謎を解いていこうという本で、

それぞれのキャラの年齢や経歴、全ての連載漫画を読み、わかったことをまとめていったという本です。


私が驚いたのは、確か……


フネさん(サザエたちの母親)が48歳(アニメは52歳だそうです)だったこと(笑)

あの着物と落ちついた雰囲気からして、60を越しているでしょ……普通!

と叫んでいた気がしますから。


でも、波平さんもまだ、サラリーマンだし、カツオとワカメの母親だと考えたら、

そういう年齢もありなんだよね。

自分が48になったらと思っても、あの落ち着きは絶対に出ないわ(笑)


この本が出てから、『○○の秘密』とか『○○の謎』という本が、確かあれこれ出ていた気がします。

『秘密』がそこにあると、人は知りたいと思うものなのかもしれませんね。

知ってしまうと、『あぁなんだ……』も結構多い気がしますが……



【本日更新《7-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

秘密というか

拍手コメントさん、こんばんは

>「磯野家の謎」っていう本しらなかったです。
 フネさんの年齢48歳・・・驚きです(*_*)

私もそれを知った時には、驚きでした。
今とは違う生活スタイルとはいえ、
あの格好、雰囲気で40代はないだろうと(笑)

ちなみに、サザエさんは24くらいで、
タラちゃんはそう3歳くらいだと思います。

実写のサザエさんは見ませんでしたね、そういえば。
ここのところ、夜はニュースを見ることが多くて。
そのうち、こっくり……といねむりしてます。