それは……無理です

                    それは……無理です

     24時間空いているというだけでも、意味がある場所だと思います。灯りに安心しませんか?



コンビニパートを続けているからなのか、ネットをふらりと見ていて、こんなものを見つけてしまいました。


『コンビニにあったら嬉しいランキング』


ほぉ……皆様はどんなものを求めているの? と思い見ていったら、

薬の販売とか、住民票などの申請とか、確かになと思うものがいくつかありました。

そう、今でこそ、税金も払えるようになっていますが、

ちょっと前までは銀行しか受け付けてくれなかったし、役所は土日休みだし、

確かにコンビニで色々と書類を取れたら、わざわざ電車やバスに乗っていく必要はないですもんね。


……でも、店員はメチャクチャ忙しくなりそうですが。


それに、薬の販売も、夜中とか具合が悪くなることを考えると、

近くで薬が買えたら、本当に便利だと思います。


……でも、薬剤師ではないから、店員は効き目を聞かれても、答えられない。


まぁ、そう、納得出来そうなものから、なんと7位に『ごみ収集』というものがありました。

いやいや、それはちょっと待ってもらいたい。


本当にね、ゴミ、大変なんですよ。

お店の前に堂々とゴミ箱を置いているのって、コンビニくらいではないですか。

もちろん販売しているのだから置かないわけにはいかないけれど、

ゴミ袋がいっぱいになって取り出して見ると、

驚くくらい、『関係ないでしょう』というゴミが捨てられているんです。


子供のおむつとか、折れたテニスラケットとか……


傘立てに残される、壊れビニール傘の量も、半端じゃないですしね。


ごみ収集をコンビニに求めるのは、無理だと思うのですが……。

どんなやり方を考えてくれていたのか、それは聞いてみたい気もします。



【本日更新《8-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

いますよねぇ

拍手コメントさん、こんばんは
こちらこそ、お気遣いありがとうございました。
これからも、ぜひぜひ、コメント参加してください。

>いろんなお客様いますね~^^。

そうそう、いますよね。
私も、ここには書けないようなエピソード(
って、犯罪的なものではないですが・笑)も
あれこれありますから。

拍手コメントさんのコンビニ、なんとなくどこ会社か、
わかった気がする私です。