ふりかえり 19

                         ふりかえり 19

         こちらは、カシオQV-10 一般向けのデジタルカメラとして大ヒットしたものです。



『Green Days』を書きながら、色々なシーンで当たり前のように『カメラ』を登場させていたのですが、

書いている途中で、ふと気付いた私。


……あれ? デジタルカメラっていつからあった?


今は、携帯でも写真が撮れる時代ですが、

確かに思い返してみると、そうではない時代も、私には記憶がありました。

フィルムを現像してもらい、どんなふうに撮れているのかわからないまま、ドキドキ袋をあけた思い出。


そう、『デジタルカメラ』は1994年に製造され、発売は1995年。

しかも、当時は96枚しか保存出来なかったようです。


その事実を知り、当たり前のようにデジタル的に書いていたシーンを全て書き直しました。

駿介と美咲が高校時代には、なかったわけですもんね。


いやぁ……記憶と言うものは曖昧なものだと、あらためて思った私、

それからは、何かが出てくるたび、つねに『?』で調べてみることにしています。




【本日更新《11-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント