実は、本番前だった?

                       実は、本番前だった?
            絶対にケーキが食べられる日! それが私のクリスマスイメージです



来週になると、いよいよ『クリスマス』がやってきます。

我が家はごく普通……に『クリスマスケーキ』を予約したつもりなのですが……

そう24日に。


先日見たテレビで、『クリスマスケーキ』をどちらの日付で食べるのかというアンケートがありまして、

24日が当然多いだろうと思っていたら、今って、25日も相当多いのだとあらためて気付かされました。

よく考えてみると、確かに『クリスマス』は25日なんですよね。

でも、昔って、25日になると『ケーキ半額』になっていた記憶があるんですけど。


しかも、23日が祭日になってから、どんどん日付が曖昧になっているような気がします。

スーパーでも、今日あたりから『クリスマスケーキ』を販売していましたし……

まぁ、意味を追求すると、元々『クリスマスケーキ』自体が、怪しくなりますし。


なんとなく楽しくしましょうということなら、まぁ、24でも25でも、いやいや、23でもOKなのでしょう。


……美味しいもんね(笑)




【本日更新《11-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

来ますね、クリスマス

拍手コメントさん、こんばんは

>サンタさんのことも考えると、25かな。。。と

おぉ! そうですね、サンタさんでしたね。
我が家、子供が大きくなり、
サンタという名前のアマゾンのおもちゃ注文がなくなってしまい、
すっかり忘れていました。

ちなみに、我が家のケーキは、意見が分かれたために、
イチゴのスタンダードなものと、抹茶のケーキの2種類です。