ゲゲゲの息子

                  ゲゲゲの息子
                前髪が長いって言うのは、一番見苦しいと思うんだけど。



昨日は、食事を終えていつものようにPCを準備するだけしていたのに、

そこから予定外のことが続出し、結局触らないまま日付だけが変わっていました。

『平凡な日々』がすぐそこにあるものだと、思い込んではダメですね(笑)。


……なぁんて、すみません。寝てしまったこともありますが。


まぁ、そんなこともあるよね、と優しく受け止めてやってください。


新学期が始まりましたが、わが中学3年の息子。

とにかく『めんどくさい』が近頃の流行語のようで、何をさせようとしても『めんどくさい』を連発します。

長くなった髪の毛を切りに行くという、ごく普通の行動すら『めんどくさい』ですからね。

しまいには『ゲゲゲの鬼太郎』のように前髪が伸び、とんでもない状態に。

今時の中学生ってあんなものなのかな。

それとも、恐ろしく我が息子がトンチンカンなのかと、お気楽主婦もいささか悩んでおります。


『大丈夫よ、変わるから……』


とママ友達に言われ続けて早1年以上。

世の中には、成長という脱皮が出来ないものも、もしかしたらいるのではないかと、

本気で考えているこの頃です。


タイムマシンで3年後くらいを見てみたいよね。変わってなかったら立ち直れなさそうだけど(笑)


『FC2小説』の方は、昨日の分と合わせて2話掲載してあります。遊びに行ってやってくださいませ。

新年に入り、別のお話に取り組み始めた私。またマイペースに続けて行きますね。




【本日更新《15-4》 《16-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

今年もよろしくです^^

ももちゃん

年末年始はいかがでしたか?
学校が始まってホッとしている頃では^m^
(私もそうですから 笑)

今日の話題に思い出し笑い。
義母から聞いた、昔の夫の話にそっくり。
髪を切りたがらず、年中長髪だったそうで、散髪にいかせるのに、どんなに苦労したことかと言ってました。
散髪しない理由は 「めんどくさい」(笑)
義母いわく 「不精者なのよ」 と苦笑いしておりました。
散髪がめんどくさいは、就職するまで続いたそうで・・・
社会人になり、責任が発生して自覚したとか。

ももんた家の母と息子君のバトルは当分続く?
「自覚の時」 がやってきたら、男の子はすごい変身をとげるのだとか!
楽しみだね~^^
(ももんた母の苦労話を、無責任にも楽しませてもらってます ごめ~ん)

今年も楽しいお話を待ってます!

私は……

拍手コメントさん、こんばんは
すみません、病気などではなく、単なる予定のズレですね(笑)

>ももんたさんの髪型教えてください。

私は、ストレートな髪ですね。長さは、肩よりも少し長いくらいです。
ショートにしたいなと思いつつ、意外に手間がかかりそうで、ついつい伸ばしてます(笑)

そこまでかかりますか

なでしこちゃん、こんばんは

>義母から聞いた、昔の夫の話にそっくり。

エ! そうなんだ。
それでもご主人は、立派に社会人だよね(って、当たり前だけど・笑)
そうか、就職する頃まで続くのかぁ……
男の子の口癖だよと、ママ友さんにも言われたけどね。

>ももんた家の母と息子君のバトルは当分続く?
「自覚の時」 がやってきたら、男の子はすごい変身をとげるのだとか!

とげない、脱皮しないヤツもいるかもよ……
と、イジイジしております(笑)

今年もよろしくね!