私の方だと思うのですが

                   私の方だと思うのですが

                 間違いは誰にだってあると思いますが……ねぇ……



いやぁ……寒い。

以前から、15日は『雪』が……と言われていた関東地方。

実際に迫ってみると、『それほどでもない量』だと聞き、ホッとするやら、

早くからあまり大げさに言わないでよ……と思ってみたり。

しかし、今日は『寒さ』の話ではなくて、『間違い電話』のお話し。


コンビニにも電話はありますので、時折鳴ることがあります。

まずは業者さんの売り込み。それから『バイト募集はありますか?』の問い合わせ、

それから『すみません、時間に遅れそうです』という学生バイトからの電話。


まぁ、ここら辺が主なのですが、今日は電話を取るなり『プープー』の音が。

おそらく店名を名乗った私の声を聞き、『あ、間違えた』と思ったのでしょうね。

本来なら『すみません』と謝るべきだと思うのですが、まぁ、100歩譲って、シャイな人だと思うことにしました。

しかし、5分後、同じような電話が。『はい……』の後に、私がこちらの店名を名乗ると


『なんだよ、2回も間違えてんだけど、ムカツク』


というセリフ。そして切られた電話。

どうしてそんなことになったのかと『?』な私でしたが、お客様がレジに並んだので、そのまま別の仕事に。

でもね、時間が経つとドンドン腹が立つ、腹が立つ。



怒るのは、あなたではなくて、私の方でしょう!



そう思ったのですが、それって、違いますか?




【本日更新《17-18-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

七変化

拍手コメントさん、こんばんは
お返事が遅れて、ごめんなさい。

>朝から、変質者的な内容のいたずら電話ありましたから・・・。

あぁ、そういうのもあるんですか。
電話だと、わからないだけにムッと来ますよね。

キャベツ好きは、小学生の頃からです。
どうにでも変化するところが、美味しいと思うので(笑)