大問題

                     大問題
                       こうなったらマズイでしょう……絶対に



昨日は、慌てた中で『お米を買う』ことだけをアピールして寝てしまった私。

ちょっと振り返ると、少し前にも『お米』を話題にしていたことに気付き……


『あぁ、今の私にとっては、大きなことだわ』


と納得。

育ちざかりがいますからね、そりゃ食費は大変なのですが……


……が!


実は、もう一つの『大問題』に、ついこの間、そう、本当に少し前に気付いた私。

それは『パソコンのXP問題』

マイクロソフトの『windows』。その『XP』がこの4月で危なくなると言うではないですか。

まぁ、ようするに、メーカーの保証がなくなるということなんですよね。

使えなくなるわけではないけれど、フォローがしてもらえないので、

ウイルスなどにも感染しやすくなります……


って。


ニュースなどで話題になっていることには気付いてましたけど、

自分の身にかかっていたことだったとは、全く思ってませんでした。

そう、私のPC、『XP』だったのです!


だったら、年賀状ソフトのように『バージョンアップ』すればいいのではと思っていたら、

ようするに古いPCだと、処理能力が違うので、新しい『windows』を入れても、

動作にやたらと時間がかかったりしてしまい、使いにくいというではないですか。



『ネットにつながなければ、いいのです』



いやいや、今時PCを持っていて、ネットにつながないという選択はあり得ないでしょう。

ブログもネットでしょ? そりゃ無理です。

ということで、どうするべきかと『ウニャウニャ』とお悩み中。

最終的には買うしかないんですかねぇ……


ねぇ……




【本日更新《19-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

無料OS、puppy linuxやlubuntuがありますが、自己努力が必要です。

うーん

linuxさん、こんばんは
コメント、ありがとうございました。

無料のものもあると、聞いたり見たりはしたのですが、
なんですかね、『ちょっと怖い』と思ってしまう素人なんです。

『自己努力』

そうなんでしょうね。
難しいな。