資料集め

                 資料集め
               こちらは『器の小さい……』ではなく、『小さい器』です(笑)



ネットをフラッとしていたら、『器が小さいなと思う男の特徴』というアンケートを発見しました。

創作をする中で、必ず出てくる『器の小さい男』(笑)。

時には、ライバルであったり、会社の上司などであったりするので、

どんなものだろうとのぞいてみたら、『あぁ、そうそう』のオンパレードでした。


『立場の弱い人に横柄な態度を取る』

『他人の批判ばかりする』

『自分の間違いを絶対に認めない』


いやぁ……その通り!

上には媚びるくせに、下の人間には冷たくする人って、確かにいましたね……と、

自分の社会人生活をふと振り返りました。


以前にも書いたような気がするのですが、

私、時折一人で『ファミレス』や『コーヒーショップ』に入ることがあります。

家とは違う環境で、ゆっくりしたいというのもあるのですが、実は『人間観察』にはもってこいなのですよ。


レジでお金を支払う時の態度とか、隣に座った人たちのちょっとした会話とか、

お笑い芸人の柳原可奈子さんも言っていましたが、

『なにげない』中に、大きなヒントやきっかけがあったりするものですよね。


人の話を盗み聞きすると言うよりは、『考え方』を聞いています。

私だったらそう考えないけれど……ということを考える人ももちろんいますし、

『あぁ、あの事件をそう思うんだ』なんて、新しい感覚で見ることも出来ますしね。


……明日あたり、フラリとお店に入ってみようかな。

楽しい人に、会えるといいけれど(笑)




【本日更新《20-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

拍手コメントさん、こんばんは

>特に見てしまうのが、カップル。
 ・・・どうして、こんなかわいい女性と、この男性・・・とか

あぁ、そういうのありますね。
私も電車内とかで、そう思うことあります。
でも、そうしたら『どうしてなんだろう』が解決するくらい、
じっと会話を聞いちゃうかも(笑)

意外と、男の子の方がしっかりとした意見を言ったり、
常識的な考えを持っていたりすると、容姿では疑問符が出ても、
納得出来たりしませんか?

ダメ?(笑)