こんな意見もあるということで

                      こんな意見もあるということで



『ゲゲゲの女房』以来、朝ドラ好きになっている私。

前作、『あまちゃん』に続き、現在の『ごちそうさん』も見てはいるのですが……


うーん……色々御意見はありだと思いつつ、私の感覚で書いてしまいますね。

もちろん、違う意見もあると承知していますよ、視聴率もいいし。

でもね、私は、どうも設定に納得がいかないのですよ。



『どうして、あのお姉さんはあれだけ威張るのでしょうか。

そして、どうして誰もが黙ってしまうのでしょうか……』


出戻りなのに、家の全てを仕切っていて、嫁に行ったのに、いまだにみんなビクビクしている……

なんて、どうしてなんだ?


『そしてご主人(悠太郎)さん。あなたあまりにも弱くないですか?』


先週の幼なじみ事件といい、今日までの展開といい……


すみません、私、集中して見ていないからなのかもしれないですけど、

『子供が3人も産まれていて、いまだに祝言をあげていません』って、その弱さはなんなんのでしょう。

そこまで行く間に、もっと行動を取るべきではなかったのかな?

『お姉さんに認めてもらえるまで……』って、妹の訴えがなければ、スルーされていたわけでしょ。


『優しさ』と『弱さ』は違うと思うのだけどなぁ……


料理は毎回、美味しそうですけどね。

すみません、見ていない人にとっては、全くの『?』だと思いますが、お許し下さい。


まぁ、文句を言いつつ、最終回まで見るのでしょうが、

このご主人、私のタイプではないなぁ……(笑)




【本日更新《21-2》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

最後まで

こるるさん、こんばんは

>私も同じ想いをしながら、見ていました。
 それでも最後まで見続けて、どうなるのか確認したいです。

はい、私も最後まで見る……と思います。
もしかしたら、イメージ変わるかなぁ

創作もぜひぜひ、お楽しみ下さいね。