しみこみ

                     しみこみ

                        慣れなのか、不注意なのか……



近頃、ちょっとした書類を書くことになり、6枚に自分の住所を6回書きました。

まぁね、年賀状とか、その時期によっては、何度も同じことを書くこともありますからね。


ところが、慣れと言うのは恐ろしいもので、

今日はまた別の書類に、別の住所を書かないとならなかったのに、

途中まで我が家の住所と同じ地域を示していたため、手が勝手に動き……


気づくと、自分の住所を書いていました(笑)


主婦って、もちろん毎日違う動きもあるのですが、

だいたいこの道を行くとこの店へ入るというパターンがありませんか?


私、自転車で走っていて、ちょっと別の場所に気持ちを移したりしていると、

無意識に自転車を止め、いつも入る店に入ろうとして『あ、違った……』なんてこともあったりします。


『慣れ・繰り返し』って、すごいよね、体に染みつくんだね!


……と家族に話すと、『ただの不注意だよ』と冷たい一言。


まぁ、普段の私のおちょこちょこぶりを知っている家族ですからね、そう言うのかもしれません。




『Green Days』に感想、ありがとうございます。

まだまだ、お待ちしています。『連載終了』の機会に、ぜひ『読んだよ』の一言、お聞かせください。




【本日更新《38-39-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』全40話はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント