3世代の楽しみ方

                       3世代の楽しみ方

                      寿司は、日本の心……だと思っている私



ふぅ……お久しぶりの浮上です。

本日は我が家、『回転寿司』に出かけました。

好みのネタというのは、やはり年齢で変わるものなのか、祖父母は青魚も好んで食べていましたが、

子供は『カルビのせ』だの『からあげのせ』だの


……ここは、お寿司やさんですけれど。


と、口を挟みたくなるようなネタを選んでいました。


でも、好きなものを好きなだけ食べられるという枠組みは、構えずに楽ですね。

平日、しかも少し早めに出かけましたが、とにかく混んでいた、混んでいた。

普段なら『待つ』ことは面倒くさいと思ってしまうのに、今日は待ちましたよ。


回転寿司ですから、もちろん回っている寿司もあります。

でも、モニターで勝手に注文が出来るので、みなさんそれを使うでしょ。

もはや、回転寿司でもなくなっているような(笑)。


学校があると、帰ってくる時間がまちまちで、外食もなかなかタイミングが合わない我が家ですが、

久しぶりに準備も片付けもない夕食で、楽をさせていただきました。


心もおなかも、満足です(笑)



『星の降る夜に』におつきあい、ありがとうございます。これからも引き続き、楽しんでください。

たまには声をあげていただけると、嬉しいです。





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント

どうかな

拍手コメントさん、こんばんは
お久しぶりです。

そうですか。
気持ちがギクシャクした状態のままでお別れだと、
これからも引きずりそうですね。
チャンスがあったら、話をしてみたらどうですか?
意外に向こうも、きっかけを待っているかもしれませんし。

まぁ、文章だけだと、状況がいまいちわからないのですが。
うん……