こそこそ

                        こそこそ


ただいま連載中の【S&B】は、主人公の男性(青山祐作)が、甘い物好きで、

それにまつわるブログを持っているという設定なのですが、それを知っているのは、今のところ、

同居人の悟と、その恋人琴子だけ。


そう、私もこんなふうにブログを作っているけれど、家族の誰一人、そんな事実を知りません。

だからもちろん、趣味とはいえ、『創作』なんてしていることも知らないんです。


遊びに来てくれた方のブログへ行き、少しずつ交流の増えてきたこのごろ、

他のみなさんは家族に内緒なのか、それとも公開なのか……そんなことが気になったり。


実は今日、子供の役員を一緒にやったママさんとランチをした時、

隣のテーブルに座っていた知らないママさんが、携帯電話のカメラで、

食べ物を撮影していたんです。そこで一言……


『あ、今日のブログはこれにしよう!』


って。


ということは、ブログを密かに作っている人じゃないんだなと、思ったんですよね。

一緒に食事していたお友達にも、『私、ブログやってるんだ!』と言っているんだろうな……と。


いやぁ……無理、私には無理だ。絶対に友達に、こんな活動、発表出来ない。

『創作』を通して、毎日疑似恋愛しているような日々が、とても恥ずかしいと、一人照れております。





青山祐作、ブログから恋が始まるか?……【S&B】 21話まで…… 【S&B】

池村絵里、ブログなどやっている暇はなし!……【again】 16話まで…… 【again】


コメント

非公開コメント

私も~!

ももちゃん こんばんは^^

私も、家族に内緒の一人でございます^^;

ブログも創作も、サークル活動も、ぜーんぶ内緒!
これまで数回のオフ会も 「友達に会いにいってくるね」 で通したし・・・
この3年間、よくもバレずにきたものだと(はは・・・)

百歩譲って子どもにはバレてもいい、けれど夫に知られるのはダメ~~~@@

>『創作』を通して、毎日疑似恋愛しているような日々が、とても恥ずかしいと、一人照れております。

同感同感、その通り!
創作活動やネットの交流は、密かな一人だけの楽しみです~♪


ブログをやってるーとはいっているものの、サイトの場所は教えてないですねぇ
リアル友達は、特に特定の人しか教えてないですね
いやぁ、恋愛ならまだしも、殺人事件ばっかりのホラーサイトなんで(滝汗)
こっこいつ…もしかして・・・なんて、思われそうで(苦笑)

とりあえず

家族には公開・・・かな(笑) でも旦那はヨンジュンさんが自分の視界に入るのがイヤらしく・・・DVDも写真集もCDも~あらゆるものを隠してます。 子供たちに宣言しとくと、ピザーラのチラシをどこからか持ってきてくれたり(ふ、古っ)、今朝なども朝食作りでバタバタしてる母に、今からヨンジュンさん出るって!っと、TVチェックしといてくれます。対外的には・・・以前、役員仲間のママが“ダイアリー”を持ってるのを見かけて、それって・・・っと話しかけるのに半年かかりました。。。PC仲間は良いですよね!引越ししても必ずどこかにサークルメンバーが居てくれて、ランチには不自由しません(*^_^*)

明日へのパワー!

なでしこちゃん、こんばんは!


>ブログも創作も、サークル活動も、ぜーんぶ内緒!
 これまで数回のオフ会も 「友達に会いにいってくるね」 で通したし・・・

ねぇ、そうなんだよね。これだけやっていてよく気付かれないねと、人には言いたくなるけど、
自分も一緒だとふと気付く(笑)

夫ダメ? うーん、確かに。ブログはいいけど、『創作』e-508は絶対にダメだわ……
何を考えてるんだと言われそうだもん。

一人だけの楽しみ……v-411

それがまた、明日への力になるんだもんね!

こっちもそっちも一緒

ヒカルさん、こんばんは!


>ブログをやってるーとはいっているものの、サイトの場所は教えてないですねぇ

エ……どこ? どこ? 教えて! ってならないんですか? 私はそうなるから、絶対に教えないの。

恋愛もホラーも一緒だよ。バレたら絶対にひかれちゃうv-399

『こ、こいつ……』って、そこは一緒だ。

偉いなぁ……

ラピュタさん、こんばんは!

偉いな、ちゃんと公開出来てるんだ。私は表向きは、全くそんなもの興味なし子になってるよ。
周りにも出て来ている人がいないんだもの。お兄ちゃんの野球ママさんも、
そんな人一人もいないし……

だから、PCv-216仲間は貴重! そうそう、全国にいてくれるんだよね。
それもすごいことだ。