ぼちぼち

               ぼちぼち


【S&B】というのは、Sweet&Bitterの略です。

恋をすると、甘い部分もあるし、苦い部分、辛い部分もあるんじゃないか……というのが、

タイトルの意味なのですが。

このお話を考えたのは、自分がPCの世界を持つことになったのが、きっかけです。

あるサークルに入り、HNという宙に浮いたようなお名前の方々と、趣味や生活のことを語るようになりました。

初めは信じられなかったんですよ。自分が書いた言葉に、反応してくれる方がいることが。

だって、相手の顔も見えないし、年齢も性別もわからないじゃないですか。


        この人、かわいいHNだけど、意外に男性ってことないかな

……とか、

        同じ趣味で話が合うけど、実際は高校生くらいだったりして

……とか、


そう、こんな感覚でコメントを読み始めたのが、この作品を作ったきっかけの一つです。


電話だと、声という『生』を感じ、緊張するところも、文字という『静』の交流が、

どこか別次元に感じ、安心してしまうところなんですよね。


……誰も、私を知らない


ここがポイントなのかなと思っています。

だから、サークルでお話しするようになった方々と、会えることになった時、率直な感想


          『あぁ、みなさん、本当に生きている方なんだ……』


でした。そりゃ、あなた一緒だよと言われてしまうと、それまでですが。



主人公、青山祐作は広告代理店の主任の顔を持つ生活の中で、実は甘いものが好き……という

別の、いや、本当の顔をブログで見せています。

そこに入り込んできたのが、三田村望で、祐作は望がHN『ぺこすけ』であることを知りました。

普段見せている望の表情と、ブログで語る『ぺこすけ』の別の顔

そのギャップを埋めようと、彼女が本当の顔を見せてくれているブログに、祐作も飛び込んでいくのですが……



現在23話までいきました。

もう、23話なのに、まだこんな展開なの? とジレている方もいると思いますが、

私としてはまだ23話という気分なんですよ。

文章量は今までのものの半分ですので、ちょっと長いシーンなら、ワンシーンだけで終わるくらいです。

サークルだと、他の方の作品も同じ場所に公開されるために、いつのまにか次のページへ

消えたということがよくあるけれど、ここは私の作品しかないので、こんなふうに進めています。

これから望の隠された過去や、最初からチラチラ名前の出て来ている女性と祐作の過去も、

明らかになっていきますので、どうぞ、じっくりと作品にお付き合いください。


この作品が、みなさんの日々の生活に、ちょっとしたアクセントとなってくれたら嬉しいです。


いつも訪問、応援、ありがとうございます……

本当のお名前も、年齢もわからない……秘密のお仲間さんへ……





青山祐作、三田村望の変化に気付く……【S&B】 23話まで…… 【S&B】

池村絵里、ついに直斗の正体を知る……【again】 18話まで…… 【again】


コメント

非公開コメント

おはようございます

【S&B】楽しみにしてますよん。

でも一番好きなリミットの二人、時々連れて来てくださいね。(^^)v

今日は全国的に荒れるお天気とのこと・・
洗濯ものも室内に干してあるので湿気が…ね。
広くて大きなベランダが欲しいわ(^_^;)

こんばんは!

ゆき☆さん、こんばんは!


>【S&B】楽しみにしてますよん。
 でも一番好きなリミットの二人、時々連れて来てくださいね。(^^)v

そうそう、ゆき☆さんの、リミットが好き……は以前からうかがっていたことでした。
なんとか誕生までは持って行こうと思ってますので、もうちょっと待って下さいね。

今日はこちらも雨でした。
そうそう、雨だと困るのが洗濯なんですよね、だからといって、洗わないわけにはいかないし。
広くて大きいベランダか。私はすぐに乾燥する乾燥機でもいいや