てくてく

                


いつも使っている自転車のブレーキがきかなくなり、慌てて自転車店に持ち込みました。

とっても愛想のいいおじさんが、いつも見てくれるんだけど、たまたまその時、お出かけ中。

また後で来る? と奥さんに言われたけれど、出直すのは嫌だから、

治ったら連絡をくださいと言って、『相棒』を店に残したんです。

そこからは足を使って、てくてく……買い物へ


いつもなら、自転車でスーッと通り越してしまうところなのに、

農家の人が手作りの台で売っている路地野菜に目がとまったり、

橋の上から、河川工事をするために川に入っている人たちを眺めてみたり……


なんだか、いつもなら見えないところが見えた気がして、ちょっとだけ楽しかったです。


時間、時間、時間に追われてるんですよね。

何時までにこれを終えて、何時までに買い物に行って、

子供が帰ってきたら……今日の献立は……って。


風はちょっと寒かったけど、たまにはいいかもね。損得考えずに、てくてくするのも。

頑張って歩いたご褒美に、ちょっと高級なパンを買って、ご機嫌な買い物でした。




さて、ここからは別件です。

お世話になっていたサークルが、この4月で幕を閉じることになりました。

正直な気持ち……寂しいな……


でも、スタッフのみなさんのコメントを読んでみて初めて、自分ののんきさにも気づけたんですよね。

これからどうしようかな……と、『ポツリ』考えてしまいました。

管理側も使いやすくしようとしているはずなのに、どうも力が抜けていく日々です。

せっかくご縁を持てたのだから、何かの縁が続くといいんだけど……



青山祐作、三田村望の変化に気付く……【S&B】 23話まで…… 【S&B】

池村絵里、ついに直斗の正体を知る……【again】 18話まで…… 【again】

深見夫婦、近づく幸せと格闘の日々……【リミット special 幸せの足音】…… 【リミット special】



コメント

非公開コメント