夏のしつこさと戦う私

夏のしつこさと戦う私
戦う私の、右腕!



我が家にはかかせないもの、衣類用漂白剤さん。

ブログの紹介部分にも記入してありますが、ももんた家には、怪獣が2匹飼育されております。

ほんの少し前までは、イラストのついた靴下などをかわいらしく履いてくれていたのに、

今ではすっかり『ミニ親父化』してしまいました。


『ファブリーズ』の宣伝ではないですが、いやぁ……『男臭』ですよ(笑)

毎日、洗濯機をガンガン回しているのですが、汗の臭いというのは、結構しつこくて、

ちょっと洗っただけでは、残ってしまうこともあるらしく、

特に夏はね、毎日つけたうえに、洗濯機にも入れて、なんとか『臭』たちと戦っております。


はぁ……


女の子ならね、『臭』が『香』となって、お話出来そうなのに。


赤ちゃんのミルクの匂いや、

幼稚園児の子供頭の匂い(っていうのかどうかわからないけれど)が懐かしい……と思う今日この頃です。


『ママ、ママ』と追い回されて嫌! という育児世代の方、『発芽室』に来てくれているかなぁ。

今の時間は、ものすごく貴重ですよ! とお伝えしていきます。



……まぁ、過ぎないとわからないんだけどね。





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder


コメント

非公開コメント

我が家も お日様で乾かせない時 あのいや~~~な皮脂の臭いが・・(-"-)

なので、知人に勧められて ワイドハイターEXを使っています。

でも、日光消毒に勝るもの・・ないですね~~♪~( ̄ε ̄;)

yasai52enさん、こんばんは

我が家は、お日様に干してあげても、お兄ちゃんが気になるらしくて、
近頃は、つけ置き洗いとか、熱湯荒いとか、
色々とバリエーションを増やしています。

>日光消毒に勝るもの・・ないですね~~♪~( ̄ε ̄;)

ねぇ、そこですよね。これからだんだんと乾かなくなりそうで怖いわ。