ギュンギュン

            ギュンギュン


ブログを始めてから、過去作品のお引っ越しを含めて、毎日更新を続けていたのですが、

一昨日の15日だけは、ある事情でどうしようもなく、ポッカリと穴が空いてしまいました。

その始まりは、



午後10時30分頃……

いつものように眠った長男が、お腹が痛いと言い出したのです。じゃぁトイレに座りなよと、

まぁ、ここまではよくある話で。しばらくして……もういいと、布団に戻ったのですが、




午後11時20分頃……


また、お腹が痛いと言いだし、もう一度トイレへ。それでもしばらくすると、もういい……と戻るので、

そんなに深刻に考えていなかったんです。




午後11時40分頃……


ウワーン……の泣き声とともに、はいずる長男。額には汗、目からはポロポロと涙

『お腹がギュンギュン痛い』

今までは60%くらいの心配度だったのに、これは今までにないことだと、救急病院へ!




午前12時頃……


先生にお腹を押され、苦しそうに叫ぶ長男を見ながら、どうか大きな病気じゃないようにと祈る私

そして、先生の診察は……




『……詰まってます』




ガーン……そんな結末か……


お薬の力でスッキリした長男。病院に入る時は、腰が完全に折れ曲がった状態から

立てないと大騒ぎして、おぶったくらいだったのに、帰る時には


『ありがとうございました』


と、満面の笑み


みなさん、くれぐれも繊維質を取って下さいね。

長男も、毎日野菜ジュースや牛乳を飲んで、再発を防いでおります。

……という事件があり、更新は出来ませんでした(笑)





【ここからはお知らせ】


お世話になっているサークル『CS』があと少しで閉鎖になります。

あれこれ考えたのですが、最後にリクエストいただいていたものを書こうと思い、

全3話の作品を作りました。


……【again】 恋の香り  です。


よろしかったら、おつきあいください。

UPは、いつもの水曜日……です(笑)


ちなみに、こちらに本編を連載し、初めて【again】を読んでいるという方もいらっしゃるので、

ここには、内容のわかるような書き込みを、しないでくださいね。

ご協力、よろしくお願いします。

こちらには、本編連載終了後、持ってきますので、本編終了までお待ちください。

……最後に、向こうでお話出来たら、嬉しいな。

コメント

非公開コメント

わはは・・・

ももちゃん こんばんは^^

長男君の腹痛にうろたえる母
私も経験者です~~!

同じ物を食べているのに、腸の運動の悪い上の子は、「詰まってます」で何度病院のお世話になったことか^^;

初めの頃は、それこそ「悪い病気?」と心配するほどの痛みを訴えるのよね。
回を重ねるごとに(笑)、私も落ち着いてきて・・・
繊維のある食事も、水分補給も試みましたが、なかなか改善されなくて困ったわ。

更新できなかった15日は、そこを見るたびに思い出しちゃうかもね^m^

CSへ、最後の投稿をありがとうございました。
感想は向こうに書くね^^

こちらの連載は、まとめて読ませてもらうから~!

こんにちわ

面倒な手続きをすませ、荷造りもメドがたったので、また遊びにきました。

お兄ちゃん、大変でしたね。実は私の義弟も同じ経験をしております。

もう30歳を超えたいい大人が夜中に顔を真っ青にしておなかを押さえもだえ苦しむので、救急車で搬送され、診断結果が「重度の便秘」
恥ずかしがるのをおさえて、処置してもらったらしいです(悪いけど、涙を流して話しを聞きましたよ。大爆笑です!)

UPのお知らせありがとうございます♪
早速読んで、感想書いてきます。

S&Bですが・・私、三田村ちゃんが好きです!自分にない奥ゆかしさとか、前にでないとこなんて「守ってやるよ」て気持ちにさせます。

また遊びにきますね♪

大変だったね

そんなことがあるんだぁ~って感じですが
うちは息子が胃痙攣させたことあって。。。
痙攣させるほど神経が細いのかと(T_T)
救急車で運ばれて診断されるまではヒヤヒヤだったけれど・・・
胃痙攣なんて家族の誰も経験ないからびっくりでしたぁ~

新作、嬉しいです。

あ、私の失敗をひとつ・・・

ここにコメント書いたのに「何で載ってないのぉ~」と・・
最後数字を入れるまではダメなことをすっかり忘れて↓の「送信」押して満足しちゃったの。
それが分かったのは「もう一度、書こうと思って書き込んだ時に気づきましたぁ~(^_^;)
ドジでしょ?

あらまぁ・・・

それは大変でしたね。
お兄ちゃんもさぞ苦しかったでしょう・・・
びっくりしますよねぇ、夜中にそれもぎゃっ!って思うほど苦しんでたら
私の場合は、びっくりする側じゃなくて大抵運ばれる側なんですが(涙)
急性胃腸炎に寝ていたら、なってしまって、起きた瞬間に突然嘔吐・・・
自問自答で、何事?!?!?!と・・・
夜中の三時くらいだったかな・・・
声が出なくて、携帯で家の電話を鳴らして母を呼び無言のHELP!
結局、一気に熱までぎゅーんと上がって全身震えて、救急車を呼ぼうか・・・
と、まで考えましたが呼ばずに済みました。
(私が嫌がった・・・だって病院怖いんだもん)

ストレスは、いけませんね。

びっくりしましたよ~ 二回もこれ、経験しました。
いやぁ、もぉいいです。ハイ・・・

後、さば!
ゴマさばって料理ご存知ですか?
超!美味いんですけど、アニサキスという虫さんがいらっしゃるそうで
そーんなこと、聞いた事もなくって
ふっつーにずーっと何十年と食べていたのに
出会いました。
二度と出会うもんじゃありません。
あれは、 拷問 です・・・ _(。。

お兄ちゃん お大事に。

ほっ

ももんたさんこんばんわです
実は15日は何度も伺ってはUPされてなくて心配していました。 だって、連日更新に私自身が慣れちゃっていて~~ももんたさんに何かあったのかなと。

お兄ちゃんの診断名がつくまでの間は、不安との戦いでしたよね。ある意味、今後は予防食生活ですね。娘×2が同症状のため、ごぼう、さつま芋は欠かせません。最近は目指せバナナ○○○です。
しかし、年齢が大きくなると、トイレに追い掛けるわけにも行かず、状態把握は大変ですよね。

友人の子供が、風邪で診察受けたら、右腹が腫れていると指摘受け、検査で肝臓腫瘍がみつかり、四月に手術します。赤ちゃん、幼児なら毎日お腹も見るでしょうが、ある程度大きくなると、自立するから観察する機会減るから……人事ではなかったです。

健康が一番ですね。
CSでの作品は続編ですよね。楽しみです。行ってきますね

ギャハハ!

なでしこちゃん、こんばんは!

そうか、経験者なのね。それも何回もなんだ……
私も最初はトイレv-79に行けば治るよだったけど、泣かれてうずくまれた時には、
笑っていられなかった。

結果的には笑えたけどね。v-410


>更新できなかった15日は、そこを見るたびに思い出しちゃうかもね^m^

そうそう、このブログはサークルと違って、更新の日時を動かすことが出来るんだけど、しないの(笑)
記憶にとどめないと……

CSに投稿したよ! まぁ、最後のお祭り気分で。
こっちの感想、いつでもどうぞ。無理のないように……

いらっしゃい!

senpukiさん、こんばんは!

おっと、荷造り大丈夫なんだね、ならば遊んで、遊んで。


>お兄ちゃん、大変でしたね。実は私の義弟も同じ経験をしております。

あぁ、義弟さんも辛かったでしょうね。そのあと恥ずかしかっただろうけど、
痛さには変えられないだろうし。

うちのお兄ちゃんも、自然を待つか、薬にするか聞かれた時、
ちょっと変な感じがすると言われたのにも関わらず、即答で『薬!』でしたからね。v-290

S&Be-239の三田村ちゃんを気に入ってくれて、ありがとうね。これからもよろしくお願いします。

結果は笑えますけどね

ゆき☆さん、こんばんは!

我が家でもお兄ちゃんv-205だけなんだよね、そっち傾向の人は。でも、見えないだけに、
あんまり軽く考えていることも出来ないなと、医者v-100へ行きました。

何かあったら、あとから後悔するもんね。
胃痙攣かぁ……経験ないからわからないけど、痙攣だもんね、痛そうだ。


>最後数字を入れるまではダメなことをすっかり忘れて↓の「送信」押して満足しちゃったの。

あはは……。過去にも何人か、同じことを言っていた方がいましたよ。
ドジなら、私も負けませんので(笑)

新作、よかったら読んでね!

そうなんです

ヒカルさん、こんばんは!


>びっくりしますよねぇ、夜中にそれもぎゃっ!って思うほど苦しんでたら
私の場合は、びっくりする側じゃなくて大抵運ばれる側なんですが(涙)

あら、運ばれる側なんですか。私は今まで付き添い以外で救急車v-451に乗ったことはないですよ。
お産以外の入院もないしね。


>一気に熱までぎゅーんと上がって全身震えて、救急車を呼ぼうか・・・
と、まで考えましたが呼ばずに済みました。

なぬ? ダメだよ、病院e-376行かないと。周りが心配したでしょう、そんな状況じゃ。
でも、ヒカルさんが行きたくないというのは、イメージに合う気がします(笑)

ゴマさば? 食べたことないです。
虫? じゃぁ、食べません。だって、嫌いだもん、虫。

お兄ちゃん、もうすっかり元気で、今は寝てます

チラッ

milky-tinkさん、こんばんは!


>実は15日は何度も伺ってはUPされてなくて心配していました。
 だって、連日更新に私自身が慣れちゃっていて~~

キャー、ありがとう。なんだか嬉しくてv-10

まぁ、そんなことがあって、更新出来ませんでした。
これも楽しい記憶になるでしょう。


確かに、大きくなると、お風呂v-78に一緒ってこともなくなるから、子供の体を見ることもなくなりますよね。
基本は何をやるにも健康! それが一番だもんね。
お友達のお子さん、手術が早く終わって、元気になるといいね……

CS作品は、そう、続編というか、まぁ、あれから……です。よかったら読んでね。

なんと

ぷぷぷ『・・・詰まってます』だったのか~v-411
悪い病気じゃなくて良かった(ホッ)

私は自分が詰まるくちなので、息子さんの痛みは分かるわ~~v-292
4日くらい出ないと身体中がv-294で一杯みたいな・・・カラダから臭いがするんじゃないかと心配になります。プー!(*≧m≦)=3

今は運動をするようにして随分改善されてきました。食べ物も大事。
息子さんも大事ですが、親だって気をつけなくては!
健康第一!!無理せずゆっくり行きましょう!

我が家も・・・

ももんたさん、こんばんは。

長男も小学生の時に同じように病院にお世話になりました。
小さい時から、腸の動きは悪かったけど、あまりの痛がり用に救急に連れて行きました。薬ですっきりして帰ってきましたが、悪い病気じゃなくてホッとしましたヨン。

【again】の続編UPありがとう。早速、読んできました。また、水曜日の楽しみが増えました。水曜日、仕事が休みのことが多いのでゆっくり読めます。

4日? それは……

yonyonさん、こんばんは!


>4日くらい出ないと身体中が一杯みたいな・・・カラダから臭いがするんじゃないかと
 心配になります。プー!(*≧m≦)=3

それはそう思っちゃうよね。私の友達がそうなんです。で、子供が毎日v-294するので、
医者に『毎日出てしまうので、病期じゃないか』と相談し、笑われたと言ってました。
私は詰まらない人だから、そんな心配はないなぁ……

健康第一!v-512 その通りです。

同じですね

apjuriさん、こんばんは!

息子さんも同じでしたか。結果がわかれば落ち着くけど、
親としてはやっぱりあれこれ考えるから、ハラハラv-356しますよね。

作品、読んでくださってありがとう。全3話ですから、最後までよろしくお願いします! v-410