パワー注入

パワー注入

そう、この色によって、味も甘さもあらかじめ決まっているのが『缶』なのです



コンビニパートを続けている私。

近頃、ニュースでも話題になりますが、

『コンビニコーヒー』があちらこちらで100円勢揃いとなり、ますます大人気です。


特に朝、駅に向かうサラリーマンやOLさん、店の前で携帯をいじりながら軽く飲み干して、

混雑する電車へ向かうためのパワー注入ってところなのかもしれませんが、

このコンビニコーヒーが発売されていなかったら、

これほど『コーヒー』を飲まなかったでしょ? と思えるくらい、よく売れます。


が……

ならば、全ての人が『コンビニコーヒー』を好むのかといえばそうでもない。


山田孝之さんがCMをしているとある『缶コーヒー』(って、上に出てるか・笑)。

そう、体力勝負のお仕事をされている方は、ほとんど100%に近いくらい、『缶』なんですよね。

今、値段からすると、缶の方が高いんですよ。それでもやはり『缶』が売れます。

理由は面倒だから……だそうです。

いちいちミルクを入れたり、砂糖を入れたり、かき混ぜたり……。

それがない『缶コーヒー』は即、飲めますからね。


へぇ、そうなんだ……と、こんなちょっとした差を、比べているのも楽しいですし、

コンビニってほんの数分間なんですが、その人の生活ぶりっていうのが垣間見えて、

人間観察にはもってこいのパートです。

財布一つをとっても、色々と見えてくるものがあったりして……

まぁ、こんなネタは、また別の日に(笑)


『ももんたの発芽室』が23日で6歳を迎えました。

アンケートに協力をお願いしたところ、

みなさんにおつきあいいただけて、とっても嬉しく思っています。

お願いしていた一言に参加してくれている方も多く、読ませてもらって、頷いたり、笑ったり……

来月の5日まで開いていますので、まだですと言う方は、ぜひ、ご参加ください。

『Angel's ladder』も、これから話しの核に入っていきますので、引き続きおつきあいください。


『アンケート』、まだ未回答の方はこちらから    『発芽室6周年お願いアンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント