気持ちは前に

気持ちは前に

カーテン、照明器具など……やり始めると終わりが見えない……



久しぶりに浮上させていただきます。

寒いですね、冬だから当たり前なのかもしれないですけれど、

雪も多いし、今年も大変そうです。


いやぁ……あっという間に年末28日。『師走』だから町の中全体が、バタバタしている気がします。

我が家も、ほんの数日前まで、普段通りの日を送っていましたが、

周りの動きっぷりを見て、さすがに急にエンジンをかけ、

いけるところまで掃除をしようと……動き出しました(笑)


『休みになったら、子供に手伝わせよう』


と言っていたはずなのに、


『子供がいない方が、素早く進むよね』


と、毎度おなじみのブツブツ文句を言いながら……ですが。


年賀状もまだ4割しか進んでいません。

年賀状、11月に早々買ったのですが、袋から出したのは昨日でして(笑)

いやいや、ぼやいている時間はありません。

このあとも、お茶をすすりながら頑張ります。


そう、私、今年『老眼鏡』デビューしてしまいました。

悔しいけれど、細かい文字がハッキリ見える(笑い)


でも、名前が悪いと思いませんか? 『老眼鏡』って。

『シルバー』なんちゃらとか、『シニア』なんとかとか言うんだから、

『老眼鏡』っていうのも、何か名前を考えてくれたらいいのにねぇ……


プンプン(笑)


年末年始も創作は、更新予定です。お暇なときに、遊びに来てくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント