世界一の味

世界一の味

そういう歴史があったのかと……考えます



半年間の放送で、人気が継続中の『朝ドラ』。

モデルになった地域を観光地として盛り上げるため、

毎回、色々な場所にスポットライトが当たりますが、先月まで放送されていた……


『マッサン』


では、やはりこの『ウイスキー』へ当たった光が、大きいようですね。


私がまだ小さい頃には、よく、父が『ウイスキー』を飲んでいた記憶があるのですけど、

年を取ってからは、日本酒や焼酎が多く、

『ウイスキー』のあの茶色、琥珀色の色は、どこか忘れ去られた存在になっていました。



……が、そう、ドラマの影響でしょう。



また、『ウイスキー』を、父が飲んでみたいと思ったようです。

さらに、タイミングよく、この写真の銘柄『竹鶴17年』は、世界一のウイスキーとして、賞をもらったばかり。

(『マッサン』のモデルは、ニッカウイスキーの初代社長、竹鶴政孝さんご夫婦がモデル)

なんと、日本のウイスキーは、竹鶴を含めて、8年連続の世界一だそうです。


ネットでも、お店でも、どこを探しても、今や『品切れ』状態なのですよ。

他のはあるんですけどね。

私はお酒を飲めない人なので、ドラマを見て、ウイスキーより、

『北海道に行ってみたい』という思いの方が強かったのですが、

世の中のみなさんが、同じようにドラマに感動し、その熱意のかけらを、このお酒に求めたのかなと思うと、

父の誕生日が来る、夏までには、なんとか購入できたらいいなと……思っています。



『Dressing』にお付き合いありがとうございます。

ただいま9話を終了し、知花は悩み続けておりますが……

まだまだお話はこれからなので、引き続き、コメント、拍手、ランクポチなど、ご声援お願いします。




まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント