100円の幸せ

                            100円の幸せ

             時々いませんか? スーパーの前で、こんなふうにご主人を待つ犬



私がよく行くショッピングセンターには、『100円ショップ』があります。

昔は、限られたものしか売られていないイメージだった『100円ショップ』ですが、今は違いますよね。

本当にバラエティーにとんでいて、広い売り場は、おもちゃ箱のように、

楽しそうなものが広がっているんです。


なんかね、これを買うんだって決めてはいるわけじゃなくて、ただブラブラと歩いて、

ふとカゴの中をのぞくと、いつのまにかころころと品物が入っているんですよね。


100円だもんね……の安心感が、ついつい、いるかいらないかわからないものに

手を伸ばしてしまうんですよ。


いいか、試しだ、買ってみよう! って。


卵の値段の10円に、一喜一憂する貧乏主婦なのに、『100円ショップ』には、どうも寛大なんだよな。

まぁ、いいか。それで幸せだから(笑)


ママ友に聞いた話だと、ちょっと電車に乗った場所にある『100円ショップ』は、3階建てらしく、

全てが売り場なのだとか。

わぉ、それを聞くだけでゾクゾクするわ。

でも、そうなると『100円ショップ』じゃないよね、『100円ビル』だ!



祐作、望に向かってGO!……【S&B】 30話まで…… 【S&B】

絵里、直斗、亘の想いは絡み合う……【again】 26話まで…… 【again】


コメント

非公開コメント

わんこさんいますね~

繋がれてちゃんとお座りしてじーっと自動ドアを見つめるわんこ。
かわいらしさに「こんにちわ」と目の前に座っても
「邪魔なんだよ!お前!」と一蹴されて仲むつまじくと出来ないのが寂しいorz
100円ショップ…最近の100円ショップを侮っていました。
全部が100円じゃなかった・・・(T-T)
よく見たら、これは315円とか書いてあるし・・・と・・・

わんこさんはドキドキ中

ヒカルさん、こんにちは!

ちょうどPC前にいたら、コメントが……。


>かわいらしさに「こんにちわ」と目の前に座っても
「邪魔なんだよ!お前!」と一蹴されて仲むつまじくと出来ないのが寂しいorz

あはは……。あの待ち状態のわんこさんは、結構精神状態が危ういんですよ。
僕はもしかしたら、置いていかれるの? なんだって。
だから、基本的に声をかけたり、触ったりしてはバツなんだそうです。
思い切り『ガオ!』とこられた人もいるよ。

遠くから見るだけ、見るだけ……


>全部が100円じゃなかった・・・(T-T)

それもあるよね。私が行くところは、別の場所に仕切ってくれている。
ちゃんと100円仲間は、仲間同士。
高級組は高級組って。

そう、1000円っていうのもあったよ。そんなの買いに入っている分けじゃないから、全然興味なかったけど。

気をつけよう!

百均、経済学者?かどなたかが仰った。よく行く人はお金が貯まらない。と・・
100円だからとつい買ってしまう。たいして欲しくも無いのにv-12
それを聞いてから気をつけるようにしている。
ももちゃんも気をつけて、余り買いすぎないようにi-242

ワンコちゃん、かわいいよね。うちのは大型犬だったので連れて行くことは無かったけど、
見ると思い出してしまう・・・v-286

そ、それは……

yonoyonさん、こんばんは!


>百均、経済学者?かどなたかが仰った。よく行く人はお金が貯まらない。と・・

そ、そうなんだ。だからうちにはお金がないんだね。
それは反省しないと。

確かに、つい……をやっちゃうんだよ、で、あとから見たらなんだっけ? になったりして。

……気をつけます!v-356

うちのワンコはプロフィールに出ているのだけど、買い物に行ったことはないなぁ。
今はお年寄りなので、寝てばっかりです。