お茶はお茶でも……

                    お茶はお茶でも……
   指名手配じゃないけど、ちょっとぼやかしてます。みなさんのPCがおかしいわけじゃありません。


今日は怒りの記事になりそうな予感がします

……って、自分が書くんですけどね。


今日は予想以上に暑くて、仕事の途中で自動販売機に潤いを求めたのですが、

お気に入りの『お茶』を買いたくて、ボタンをポン……と押したら、ガチャンと出て来たのは、

全然別のもの。

ん? 隣のボタンでも押し間違えたのか? と思って確かめても、

その商品自体が販売機にないじゃないですか!

どうしようかなと思ったけれど、『何かあったら……』の会社がそこからすぐの場所にあったので、

携帯から電話を入れたんです。


『すみません、緑茶を買ったのですが、ミルクティーが出て……』


そしたら……


『同じお茶の種類だからダメですか?』


と、信じられないお返事が。

紅茶と緑茶、この違いを同じ種類だと片付けますか? 普通……


ちょっとやそっとのことじゃ、まぁ、いいかとなってしまう私ですけど、

こればかりは納得出来ませんと跳ね返しました。


『それならば事務所まで持ってきてください』


と相手の方。


ミスはそっちの責任なのに、こっちが向かうのか? と思ったけど、

まぁ、譲って事務所まで行きました。

そこで待っていたおじさんは、私が購入しようとしたメーカーじゃないお茶を出してきて、

どうぞと言うじゃないですか。

申し訳ないですけど、あのメーカーのが欲しかったんですとそれを拒否したら、


『そんな味の違いなんてないですよ』


と言われてしまった。


あなたはメーカーの企業努力をなんだと思ってるんだ!


と、言いたくなったけど、小心者の私は、二度とその自動販売機を使うまい! と心に決め、

気に入らないお茶を受け取り、事務所を出て行ったのです。

うぅ……

今日は一日、もやもやしてしまったなぁ。ここで書いてスッキリしておきます。




【追記】

拍手コメントをくださる方に、今までは『拍手コメントさんへ』とお返事をしていましたが、

何を勘違いしていたのか、拍手コメントは私しか見られないものだと思っていたんです。

……非公開じゃなきゃ、読めるのね(笑)

ですので、拍手コメントさんへも、入れてくれた記事の下に、

HN付きでお返事させていただくことにします。

もし、HN公開が嫌だという方は、『非公開』にしてください。

非公開の方には、今まで通り『拍手コメントさんへ』で、お返事させていただきます。

すみません、半年も経つのに、ブログの機能を理解していない管理者です。

これからも見捨てずに、おつきあいくださいませ。






祐作、望にカミングアウト!……【S&B】 31話まで…… 【S&B】

大地の想いに涙……【again】 28話まで…… 【again】

コメント

非公開コメント

あっけ・・・

こんばんは。

この方は その時だけ臨時に雇われた方ですか?

およそ お客様相手にお仕事をなさっているように思えないのだけど・・・

私の住んでいる地域なら確実に いいえ世の中のアジョマたちは
間違いなくお客様相談室へ 電話しているのではないかしら?

選んでいる品物をもらえない?『意味ないじゃん!』の世界だわ。

ももんたさん 暑いのに余計に暑さが倍増したのでは?

週末にはよいことがありますように^^

すごーい!大人ですね!

私は、ブチ切れましたよ。
自販機から違うのが出てきて、ここへってところに電話したら
電話応対の横柄な態度に何様のつもりですか?という物言いで
事務所まで来いと確かに言われたのですが、事務所はものすごく遠い。
それも、150円のペットボトルのためにいくら交通費を払って行けと言うんだ!!
そっちのミスだろう!と怒りましたとも怒りましたとも!
でも、「そうぉいわれましてもねぇ、あ、今日は事務所誰もいないんで平日に来て」と
話にならない人間で、自販機を置いているお店の人に事情を話したら
それでも「うちは関係ない」の一点張り。
自販機ほど、酷い扱いを受けることはないですよ(T-T)
飲みたくもない怪しい飲み物を150円も出して買って、諦めて違うお店で買いなおしました。
それ以来、なるべく自販機を避けています。クスン

災難でしたね。

ももんたさん、こんにちは。

それはそれは、災難でした。 (`▲´)

別のものが出てきただけで怒り心頭なのに、

>『同じお茶の種類だからダメですか?』
って緑茶とミルクティ、東洋と西洋のお茶を一緒くたに考えるなんて。

>そんな味の違いなんてないですよ
これもまた企業のそうだけど消費者も馬鹿にしていますよね。

味が違うからお気に入りのものを買うのだし。

次から次へ対応のまずさにももんたさんの怒りもトーゼンです。

腹を立てただけ損しちゃいましたね。

殴ってやる!

何と言うこと!我慢したももちゃん凄いな。私なら完全に怒ってますv-412
グーv-217で殴ってやりたい!(爆)

と言っても私怒ると逆に冷静になっていくタイプなの、それに私の体格も物言う感じで、大抵は相手が誤ります。_(*_ _)ノ彡バンバン 

今度そんなことがあった時は私にご一報を、なんちってv-218

もう買わないもん

azureさん、こんばんは!


>この方は その時だけ臨時に雇われた方ですか?
 およそ お客様相手にお仕事をなさっているように
 思えないのだけど・・・

いや、ちょっと地元のお店なんですけどね。
責任者さんのようですよ。
なんだろうな、とりあえずおいてあるような
販売機だからなのか、気合いも何もないのでしょう。v-393

でも、二度と買わない!
と、今日もその前を通り過ぎました。

週末いいことあるといいなぁ……v-354

自販機嫌い

ヒカルさん、こんばんは!

まず、一気に書き上げた雰囲気の文章に、
ヒカルさんの怒りをガッチリ感じちゃいますよ。


>事務所まで来いと確かに言われたのですが、
 事務所はものすごく遠い。
 それも、150円のペットボトルのために
 いくら交通費を払って行けと言うんだ!!

確かに。私は自転車e-215で1、2分でしたけど
交通費なんて使うのは、絶対に嫌です。


>自販機を置いているお店の人に事情を話したら
 それでも「うちは関係ない」の一点張り。

エ! そうなんですか?
自販機を置いている店には、話が通じるものだと思ってました。
こっちに行かせるより、話しも早いのにねぇ。v-393

私も、今日は自販機辞めました。

プチンと来たけど

tyatyaさん、こんばんは
うわぁ、遊びに来てくれてありがとうございます。


>味が違うからお気に入りのものを買うのだし。
 次から次へ対応のまずさにももんたさんの
 怒りもトーゼンです。

そうなんですよ。私もそこはね、プチンv-359と来たんだけど、
仕事中だったから折れちゃったんですよ(笑)

今日も暑かったけど、自動販売機は通り過ぎました。e-215

いっしょ、いっしょ

yonyonさん、こんばんは!


>グーで殴ってやりたい!(爆)
 と言っても私怒ると逆に冷静になっていくタイプなの

そう、私も怒ってるのに、へんに冷めているところもあるんだよね。v-388
だから、一瞬『ムッ』としたけど、まぁいいかになってしまった。

今度ご一報した方がいい? 日本一の山v-263から飛んできてくれる?

最近は…

おはよう(^O^)/

大変だったね。
飲みたくない飲み物に金出すことしたくないのに…
最近は変な人多いからね。
接客っていうか会社のネームを何だと思ってるんだろうね。
その自販機の会社でなくて飲みたかったメーカーにクレームしてみては?
自販機の中に違うものが入れてありますって。。
絶対にそっちの方が効力あると思うんだけど?
その人とってはももんたさん一人のクレームかもしれないけれど
一人からみんなに広まる…って考えたら怖いクレームだって気付かない人なんだから。。。

そうか、そっちがあったか

ゆき☆さん、こんばんは!


>飲みたくない飲み物に金出すことしたくないのに…

そうそう、そうなんですよ。
飲みたいからお金出すのに、別でも同じだと言われてもねぇv-394


>その自販機の会社でなくて飲みたかった
 メーカーにクレームしてみては?
 自販機の中に違うものが入れてありますって。。

お! そっちに頭が向かなかった。v-405
そう言われてみてばそうかも。
覚えておきます。

主婦の口コミは侮れないよね。だって、財布を握ってるんだもの