夏本番

夏本番

そこら辺に生きていてくれるのは構わない。ただ、血を吸ってかゆくするのは許せない!



去年、『デング熱』が話題になったということもあり、

いや、何よりも蚊にくわれた後の、かゆみが耐えきれなくて、いつもかきやぶってしまう私は、

今年はですね、早々と『蚊取りマット』を各部屋に設置しました。


そう、早かったですよ、梅雨入りより前でしたし。

家の前にある、植木鉢の皿とか、庭の水道前にあるバケツの下とか、

ちょっとでも水が溜まりそうなところは、毎日チェックして、水を捨てるようにしてね。


蚊取りの『60日用』というのを使っているので、しばらくはだいじょうぶと思っていたら、

あれ、つけっぱなしだともたないんですね、そこまで。

気がついたら、すっかり薬剤がカラになっていました。


そう、だって、ある日気づくと、薬剤が上がってくるはずの場所に、蚊が止まってましたから(笑)


すぐに新しいものを購入して、またスイッチオンしましたけどね。


そういえば、玄関先や、ベランダにぶら下げるタイプって、

血を吸う蚊には効果がないと聞いた気がするけれど、いやいや、みなさんまだまだぶらさげてますよね。

改良されて、効くようになったのかしらと、いつも仕事で人の家の前を通るたびに思ってます。


セミ、ゴキブリ、蚊……

これだけ考えると、『夏』って本当に嫌だわぁ……(笑)





まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント