みなさん! 7歳です!

みなさん! 7歳です

訪問してくださるみなさんのおかげで、7周年となりました。



23日、実は『ももんたの発芽室』が7周年を迎えました。


本来なら、きっちりその日付を目指して、『記念創作』といきたかったのですが、

なかなかその時間が取れず、2年連続、特別な催し物もない状態で甘えております。

作ろうという意欲だけはあったのですが、なんせ色々とありまして……(笑)

普段の生活あってこそのブログなので、マイペースな更新ですが、ご勘弁ください。

その分、最初にスタートした頃よりも、小刻みな更新を続け、

創作色だけは強くなっているかなと、思っているのですが。


そう、何もかも、思っているだけ……というのがブログのいいところでもあり、

悪いところでもあります。

ここに来るのが楽しみですよというみなさんあっての、『発芽室』ですから、

こういう記念日をいかして、どうか、声を聞かせていただきたいなと、思ってます。

アンケートには、昨年と同じ問いもありますし、そうではない問いもあります。

そして最後に、コメントをぜひ! とお願いさせてもらっています。

なかなか文字を打つというのは、そう、気合いのいるものですよね。

それはわかっているのですが、なんせ、メガネをつけて町を歩き、

読み手のみなさんを探し当てて聞くわけにもいかないので、

ももんたを助けると思い、どうかどうか、ご参加ください。


7年を迎え、さらに8、9と楽しませてもらおうと思っています。

みなさんも、お気楽に、お付き合いを続けてくださると、本当に嬉しいです。

それでは、お時間を少々いただきますが、『7周年アンケート』よろしくお願いします。

(2週間ほど、投票出来るようになっています)


それでは……『アンケート』はこちらから    『発芽室7周年アンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』



まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

7周年おめでとうございます 

どこか、隣にいそうな彼と彼女が織りなす物語に、惚れ込んだり共感したり。
そんな素敵な 「ももんた創作」 に出会って、もう何年でしょう。
(初期から読んでますから~!)

7年・・・子どもが生まれてから小学校に入学するくらいの年月ですね。
続けることのすごさを感じます (ほとんど休まないももちゃんに、拍手!)
創作も日々の記事も、楽しく読んでいますよ。
「いとしのLily」の続きを読みたいなぁ・・・(と、リクエスト)

お忙しい毎日でしょうが、私たち読者のために書き続けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

なでしこちゃん、こんばんは

発芽室も7周年を迎えました。最初にコメントをいただいてから、
長いお付き合いになっていますね。


>7年・・・子どもが生まれてから小学校に入学するくらいの年月ですね。
 続けることのすごさを感じます (ほとんど休まないももちゃんに、拍手!)


そうか、小学校入学だと思うと、確かに感じるところはあるけれど、
いやいや、先輩じゃないですか(笑)
一応、創作を細かく区切りながら、更新は重ねていますけれど、
以前のように、複数のお話を積み重ねていく方法は難しくなりました。
サークル終了時にもなんとかと思いつつ、出来なくて……
それでも、自分に一番あうスタイルを探しながら、
これからも続けていきたいと思っています。

>「いとしのLily」の続きを読みたいなぁ・・・(と、リクエスト)

あはは……ありがとう。
ここに来てくださっているみなさん、長いお付き合いの方が多いので、
『杉原先生!』を覚えていてくれるかな。
何度かアイデアはまとめているのですけど、
他のものとはあまりにも雰囲気が違う分野なので、
もう少し時間が取れるようになったら、復活してみたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとう

ナイショコメントさん、こんばんは

そして、ご指摘ありがとうございました。
自分では、きちんと入力したつもりだったのに、本当だ……と後からびっくり(笑い)

『君に奏でる愛の詩』が2列になってる……

そうなんです、上は『君に愛を語るとき』のつもりでした。
おそらく、みなさん気づきながら、

『ももんたさんだから、これくらいのミスはしょうがないわね』

と、あたたかい心で、受け入れてくれているのでしょう(笑)


あぁ……ドジです。


『ベルウッド』に関しては、サークル閉鎖のこともあるので、
ちょっと時間のあるときに、一気に持ってこようと思っています。
FMに掲載した単発ものは、確かに……サークルがなくなると、
読めなくなりますよね、この方法だと。

うーん……こちらもどうにかしますね。

二次創作ものに関しては、正直、発芽室に入れる予定は今のところありません。
俳優さんありきのお話だったので、あの場所にあるのが一番いいのかなと思ってます。
ただ、データはもちろん持っていますので、また宝箱のようなものでも作れたら、
置くこともあるかもしれません。

こちらこそ、楽しみにしていただけて、本当に嬉しいです。
これからも、お気楽に自分のペースで、おつきあいください。

ありがとう

拍手コメントさん、こんばんは

時間なんて全然気にしていませんので。
こうして読んでいますのコメントをいただけるのが、一番嬉しいです。
これからもぜひぜひ、お気楽に、マイペースにお付き合いください。