チャレンジだ!

                チャレンジだ!
           色とりどりの甘さが味わえる……そんな作品、好きなんですよね。


みなさんの苦手なものは、なんですか?

私の苦手は、お寿司ならウニといくら、

生臭いと思っちゃうんです。高いんだから美味しいはずなのになぁ。


そして、虫ならセミとゴキブリ

ゴキブリさんは、理由をあげなくても納得してくれると思いますが、

セミさんは、夏の終わり、道に転がっている最後の時、『あぁ、はかないな……』なんて思って、

通りすぎようとすると、ビビビ……と、最後の力を振り絞って飛び立ったりするじゃないですか。

あれが、心臓止まるくらい、嫌いなんです。


気が小さいから、急に動かれるとこっちが止まります。


創作もね、書くのは大好きなんですけど、苦手なシーンがありまして。

いつもなら、書かなくたってわかるさ! みたいに逆ギレ状態で進めていくんですけど(笑)

今回は、祐作と望の心情を表したくて、頑張ってチャレンジしてみました。


サラリと書ける人、本当にうらやましい。

ドキドキしながらのUPでしたが、みなさんからいただけた拍手で、ちょっとだけほっとしてます。

よかった、伝わったかな……って。


何でもチャレンジだね、頑張ったらいいことあるかも。


よし、今年の夏は、セミの多い道を避けることなく通ることにします。

そして、台所でテカテカ茶色の方に出くわしたら、新聞紙を丸めて戦うことにします!


待ってろよ、夏!


あ……ウニといくらはチャレンジしません。

その方が、我が家の財布には優しい決断だと思うので(笑)



祐作&望……【S&B】 38話まで…… 【S&B】

ユン&ブン……【サイダー】 5話まで…… 【サイダー】

コメント

非公開コメント

同じ~~!

ももんたさん こんばんは。

私も苦手なの。ウニ&魚卵。

えっ?タラコとかは大丈夫?

私はだめ!!!生臭くって・・・。

鮮度のいいものは感じないのかもしれないけど

私はどれもおいしいと思えないの。

だから私がお寿司屋さんに行くと安くあがるよ!が以前はウリでした(笑)。


虫はね、このGWベランダ掃除していたら 去年のセミさんがやたらいらっしゃって(恥ずかしいわね)。

それで 気が付いたこと。

セミってほとんど水分ないのかしら?
だって 何ヶ月もたっているのに様子変わっていないんだもの。

いや、得意分野じゃないから触れないけど
見た目 生きているときと同じで あれで飛んだらそのままじゃない!って。

今 飛んだら 恐いけど。

もう一つの虫は 私の頭の中から 抹殺されているので・・・

苦手かぁ・・・

私が言っても説得力が皆無なんですが・・・
怖い話が大嫌いです・・・(_ _;
日本的な怖い話且つ最近の映画とかのどろどろ~んとしたやつ
だいっきらいです・・・。
おすしは、わさびが駄目です。嫌いとか言う前に辛すぎ!!
舌がしびれるっ!!
たこがだめかなぁ・・・ あと貝系全部・・・

茶色い独特な音を立ててでてくるGさんには
Gさんジェットという緑色のジェット噴射!ってあれ
めっちゃ効きますよ!もう最高!
手放せません!!!

サンキューです[i:63893]

こんばんわ!
ももんたさんが、チャレンジしてくれたお陰で、心理描写バンバン伝わってきましたよ感謝感謝です。
きっと祐作と望も、ももんたさんに感謝していると思います


苦手なものですか。私はウニョウニョ・ニョロニョロ系がだめです。でもウナギは食べるの大好きです

あぁ、わかる、わかる

azureさん、こんばんは!


>私も苦手なの。ウニ&魚卵。 えっ?タラコとかは大丈夫?

あ、焼いてくれたらOKです。むしろ好きかも。生はダメ!
よくスパゲティーとかに入れるでしょ、私にはありえない。
お寿司安上がり組、一緒です、一緒!


>セミってほとんど水分ないのかしら?
 だって 何ヶ月もたっているのに様子変わっていないんだもの。

azureさん、ここ、爆笑!
そうなんだよね、セミってからあげしたみたいにカラカラしてるんだよね。
あいつは、1週間しか地上で生きられないという、切なそうな運命を背負っているから、
みんなに嫌われないけど、よく考えると夜でもうるさいし、嫌なヤツですよ。

ん? もう一種類は抹殺したの? 

怖さ、あれこれ

ヒカルさん、こんばんは!


>私が言っても説得力が皆無なんですが・・・
 怖い話が大嫌いです・・・(_ _;
 日本的な怖い話且つ最近の映画とかの
 どろどろ~んとしたやつ だいっきらいです・・・。

あぁ、そうかもしれない。
ヒカルさんの怖さはじわりとくるんですよね。
甘い物が好きだけど、あんこは嫌い! みたいなものかしら?

わさびは私も嫌いです。いまだにお子様仕様ですよ『さびぬき』ですから。


>茶色い独特な音を立ててでてくるGさんには
 Gさんジェットという緑色のジェット噴射!

ジェットしたいんですけど、しようと構えると、あいつはスッと逃げるんですよ。
一度、こっちに向かって飛んできたときは、隣町に聞こえるくらい、おおきな声で騒ぎました。
コンテストがあったら、優勝出来たと思う!

でも、効くんだ。じゃぁ、新聞紙よりいいのかもね。
購入を考えておきます。

そうか、それもだ!

milky-tinkさん、こんばんは!


>きっと祐作と望も、ももんたさんに感謝していると思います

あはは……笑ってしまった。
でもきっと、覗くなよ! と思っていると思います。
まぁ、いいか。

ウニョウニョ・ニョロニョロ系? それって舌がペロンと出ちゃうやつですよね。
そうか、苦手だけどあんまり会うことが少ないから、忘れてました。

ウナギ……それもダメだった(涙)

ありがとう

ナイショさん、こんばんは!

以前は【again】にブロメをいただきましたよね。
こちらにも、来ていただけて、嬉しいです。

コメントするって、確かに勇気がいると思うんですよ。
何を書けばいいのかとか悩んじゃう人も多いようですし、
無理なく、書きたいことがわいたとき、またチャレンジしてください。

拍手とランキング、ありがとうございます。

私にしては珍しいシーンでしたか?
あはは……。作品によっては入れなくてもいいかなと思うこともあるんですけど、
今回はどうしても入れたくて自分なりに頑張ってみました。

楽しみにしています……

この言葉が、何よりも嬉しい私です。
また、遊びに来て下さいね。

苦手ね~~

余り無いな~・・・そりゃゴキちゃんとか、スパイダー君なんか嫌だなって思うけど、ダーのほうが騒ぐから私は冷静に”バシッ”と叩いて、ティシュでつつんでポイ!顔色一つ変えないので『お前ホント凄いね』と言われる。
本当に苦手はエ○チなお話、だって純情な私には付いて行かれない(///o///)
信じてないでしょう。

どうか新作はこの純情妻にも優しいものでありますように、なんちってプー!(*≧m≦)=3

おや?

yonyonさん、こっちにもこんばんは!


>余り無いな~・・・

その一言に、拍手を贈りますよ。
私は絶対にダメだもん。つつんでポイだなんて、あり得ない!


>本当に苦手はエ○チなお話、
 だって純情な私には付いて行かれない

………ノーコメントだな、ここは(笑)


>どうか新作はこの純情妻にも
 優しいものでありますように、
 なんちってプー!(*≧m≦)=3

なんだか、逆の言葉に聞こえるぞ!
珍しくお昼間書き込みのyonyonさん!