思わずホロリ

                思わずホロリ
                    ん? カーネーションじゃないんじゃないの?


今日はTVのお話を。

フジテレビで放送している『エチカの鏡』を見ていたんですけど、今日は『純愛』スペシャル。

創作をするのに、何かヒントにでもなるかしら……なんて、気持ちから見始めたのに、

感動して号泣してしまった私です。


【600通のラブレター】

中学時代に、雑誌のペンフレンドに応募する男性。『東北の人と文通したい』という一文から、

何かバカにされたような気分になり、反論の手紙を出すんです。

返事をよこしたのはその差出人の友達の女性で……

山形と高知。二人は1000キロを越えて、14才から600通の手紙をやりとりしていきます。


今は、携帯やインターネットで、あっという間にやりとり出来るけれど、

手紙を出すという『待つ』通信が、二人を結びつけていくんですよね。

それはそれなりに、危機もあるのだけれど、ほとんど会うことも出来なかった二人が、

ずっと文通を通して気持ちを寄せ合って、結婚するんですよ。


ご主人がその気持ちを、淡々と語ってくれて、

『そうか、お二人は結婚して幸せなのね』と思ったんですけど、

奥様はもう亡くなられたそうで……


最後に天国の奥様に書いたご主人の手紙が、とても素敵でした。

ずっと、文章で想いを伝えあってきた二人なんだなって。


いやぁ……軽い気持ちで見始めたのに、心にずっしり来ちゃいました。

こんな恋愛をしたら、相手のことを忘れるなんてことは出来ないだろうな。

愛するってことも、愛されるってことも、素敵なことですね。



……って、今日は母の日ですけど、我が家は何もかわっておりません。

まぁ、家族が無事に過ごせたってことも、『幸せ』なんですよね。

ということにしておこう(笑)



祐作&望、嵐に負けるな!……【S&B】 39話まで…… 【S&B】

ユン&ブン、一歩ずつ前へ……【サイダー】 6話まで…… 【サイダー】

コメント

非公開コメント

我が家はアイスクリーム

10日が仕事のため9日に母の日プレゼントを購入しようと
アイスクリーム屋さんに行ったところ大繁盛してました。
why?!(@@;
と思うほどの人で溢れかえっていましたが、ここは意外と高いアイスクリーム屋さんです。
それなのに小学生とか群がってすごい状態に・・・
必死になって購入して帰りました。
「アイスの日」だったらしく、募金をすると一個プレゼントというキャンペーン中だったのでした。
かって帰ったら喜んでくれたので良かったです。
半分食べたけど(^^;;;

母の日ね~

姑が老人会の旅行に出かけ、主人は単身赴任先に戻った。
残った息子に「母の日」何も要らないから食事の支度から開放させてとねだった。スンナリOK!で、私はこのGW唯一のお出かけ、友人とフレンチ(*^-゚)vィェィ♪
美味しかったぞ!!!!!

中学2年の時、埼玉の男の子文通始めて6年くらい続いた。
「付き合いたい」って言われて終わりを迎えた。
今でもタンスの隅に手紙がしまってある。(主人には内緒)
私主人に秘密が多いな(゚_゚i)タラリ

アイスクリーム

ヒカルさん、こんばんは!


>10日が仕事のため9日に母の日プレゼントを購入しようと
 アイスクリーム屋さんに行ったところ大繁盛してました。

ヒカルさんのお母さんは、アイスが大好きなんですね。
高いアイスクリームって、たしかに美味しいんだよなぁ……

一緒に食べて喜ばれる、それが一番いいじゃないですか。
親孝行だ。

フレンチいいな

yonyonさん、こんばんは!


>「母の日」何も要らないから食事の支度から
 開放させてとねだった。スンナリOK!

あぁ、いいなぁ……。
時間をもらえるっていうのが、確かに一番いいかも。
友達とフレンチかぁ……うらやましいな。


>中学2年の時、埼玉の男の子文通始めて6年くらい続いた。
「付き合いたい」って言われて終わりを迎えた。

yonyonさんって、昔からマメだったんだね。
6年続いたのか。私、文通じゃなくても、6年続けたことなんて
あったかな……と考えてしまった。

ご主人に秘密……いいんじゃないですか? それくらいは