結果報告

                        どっちが好き?
                 うちでは、人間だけじゃなくて、犬も大好きなんですよ


冷や奴の豆腐は『木綿』か『絹』か……

先月から、お豆腐のアンケートをお願いしたのですが、その結果が出ました。

111人の方に答えていただけて、嬉しかったです。

本当にありがとう。


で、結果ですが。


木綿……21票
絹 ……80票
状況で… 9票
嫌い…… 1票

でした。


絹のつるりとした感触が、やはり冷や奴に向いているんでしょうね。

あれから、我が家でも『絹』の登場回数が増えている気がします。

なぜだか、近所のスーパーだと、同じメーカーなのに、『絹』の方が、10円安いんですよ。

なぜだろう。


これがまた、麻婆豆腐にするならとか、湯豆腐にするならとか、

内容が違えば、結果が違う気もします。

いただいたご意見の中に、『男前豆腐』についてのコメントがありまして、

この機会に! と、私、初めて食べてみました。


……こ、濃い……


濃厚な味なので、好みはわかれるかもしれないですけど、

私は結構いいんじゃないかなと思いました。

特に下の子が気に入ったようで、プリンサイズのものを買ってきて、おやつ代わりに食べています。

お兄ちゃんの方は、一度食べたっきりだな……


とにもかくにも、ご協力ありがとうございました。


拍手、ランキング参加、そしてアンケートと、

みなさんにお願いしてばかりの『ももんたの発芽室』ですが、これからもよろしくお願いします!


次回投票も、ちょっくら考えていますので、またご参加下さいね!





祐作&望、嵐の中から生還……【S&B】 42話まで…… 【S&B】

ユン&ブン、幸せに向かって……【サイダー】 11話まで…… 【サイダー】

コメント

非公開コメント

男前

豆腐ランキング参加しませんでしたが、【男前豆腐】の名前に・・・我が家は冷奴のときは【男前】と決まってます。
初めて食べたのは3年くらい前でしょうか、兎に角濃い味に驚きました。家族の中でも長男が特に好きですね。

これからの暑い時期には冷奴はもってこいです。
ダイエットにもなりますしね(^^)v

夏と言えば

yonyonさん、こんばんは!


>我が家は冷奴のときは【男前】と決まってます。

あぁ、確かに。あれはそのまま食べた方がいいですね。
うちは、小さいサイズのを、チビの方が、特に気に入っているみたいです。
本当に濃い……豆が口中に入っている感じでした。

冷ややっことところてん

私の夏には、かかせないものです。

豆腐!

あ~~~投票したかった・・・ってご無沙汰しちゃっていたのがいけないんだけど^^;

こんにちは^^
えっと、豆腐を語らせたらたぶん2時間ぐらい?
のひゃんすです。

まぁこの時期ぐらいから毎日豆腐は冷奴で食べますね。
食卓にないと機嫌悪くなるんですよ。ホントに。
いい年して、お子様です。

木綿でも、絹ごしでも、どちらも好み♪
ってことは、投票できなかったなぁ結局^^;
豆の味が濃いのが決めて!
男前は好みです。旋風が吹いている頃には
うちの方では売ってなくて・・・少し前に登場!
美味しかった~。でもまた最近売ってないんだよねぇ
残念!
絹ごしだったら、南禅寺が好きかなぁ。

また投票やってね!次回は是非!
では、また^^

南禅寺?

ひゃんす。さん、こんばんは!
ご無沙汰なんて、とんでもないですよ。
こちらこそです。

>まぁこの時期ぐらいから毎日豆腐は冷奴で食べますね。
 食卓にないと機嫌悪くなるんですよ。ホントに。
 いい年して、お子様です。

うちもほとんど毎日並びますよ。
まぁ、なくても機嫌が悪くはならないけど(笑)

豆の味が濃い方がいいんですね。だとしたら、『男前』はピッタリでしょ。
そうそう、うちの近所もニュースで取りだたされていた頃は、なかったの。


>絹ごしだったら、南禅寺が好きかなぁ。

南禅寺? 初耳です。調べてみようっと。

また、投票やりますね。ぜひぜひ、参加お願いします!

うっうまいO(≧▽≦)O

みなさんが絶賛していた【男前】買ってきましたぁ
びっくりしました。だってなめらかで、濃くて、今までこんなの食べたことなかったです。私の中でもナンバーワンになりました
子供達も喜んでくれて、今日は違う男前も買ってきました(*^-')b
また何かアンケート企画してください(^o^)/~~

よかった、よかった

milky-tinkさん、こんばんは!

【男前】、食べたんですね。
そうそう、濃いでしょ? 初めて食べたときは、びっくりしました。
でも豆の味が濃いってことだから、冷ややっこにするのはいいと思います。


>また何かアンケート企画してください(^o^)/~~

は~い、また、協力して下さいね!