呼ばないのに、やってくるアイツ

                     呼ばないのに、やってくるアイツ
                    どこから来るか、わからないから嫌なんだよぉ!


今日、このシーズン初めて『蚊』にさされました。

はぁ……。

かゆいなと思って、薬を塗って、少し経つと忘れるのに、ちょっとした瞬間、

思い出してまたかゆくなる……


梅雨になり、雨が降ることが増えると、外のバケツだとか、道に落ちている空き缶だとか、

空の植木鉢だとか、蚊にとっては素敵な場所が増えるんですよね。

そんな場所を作らないことも大切なんですが、

わざと水たまりを作って、サッと流してしまうなどの対策も、結構有効だそうです。


しまい込んでいた『蚊取りマット』、すぐに登場しました。

これから3ヶ月、いや、10月いっぱいくらいまでは、フル回転でしょうね。


寝ている時、耳元に『プ~ン……』とこられた日には……

素敵な夢は一気に覚め、キー! となってしまう私です。




ここのところ、いたずらコメントがつくことがあるため、
しばらくコメントは承認制とさせていただきます。びっくりしないでね。
普通にコメントを残してもらえたら、ちゃんと承認できますので……




祐作と望、近づくほどに不安が募り……【S&B】 49話まで…… 【S&B】


敦子と蓮、これから始まる二人の恋……君に奏でる愛の詩 1話…… 君に奏でる愛の詩

コメント

非公開コメント

初めて!

ペット用蚊取り線香というのを買いました!
今年、蚊、多いのです!何故か庭に!!
外猫たちが大変なことになっていたので焚いてます。
懐かしい蚊取り線香の匂い。
猫たちは匂いになれるまでちょっと迷惑そうでしたけど(--;
慣れてくれました。

そ、それは!

ヒカルさん、おはようです!


>ペット用蚊取り線香というのを買いました!
 今年、蚊、多いのです!何故か庭に!!

あ、それは、蚊だまりがあるんですよ、どこかに。
庭の中に、水が残っている場所、ないですか?
探してあるようだったら、まいちゃってください。
減りますよ。


>懐かしい蚊取り線香の匂い。
 猫たちは匂いになれるまでちょっと迷惑そうでしたけど(--;

あはは……臭うんですね、その蚊取り線香は。
今じゃ、臭わないって言うのもあるけど、ペット用だから
そこまで進化してないのか。