信頼関係ゼロなのです

信頼関係ゼロなのです

もちろん、あなたには力があると思っているけどね



ここのところ、出かける用事がちらほらありまして、電車に乗ることが多かった私。

すると、乗り換え駅などで、『トイレ』を使うこともありました。


あの……


今の『トイレ』って、『あなたが離れたら、自動で流れます』というのが、

結構多くないですか?

あれって、みなさんどれくらい信用しています?

私はどうも信用しきれない。

『離れたら』って表現が、微妙なんだもの。

先日も、そのパターンのトイレに駅で入りました。

もともと、駅のトイレって、それほど広く設計されていないけれど、

私、とりあえず一番隅まで下がり、自分なりに最高に『離れて』みたのですが。


……何も起こらない。


となると、扉を開けて出たらという意味なのかもしれないが、

これ、次の人が待っていて、もし、流れる音がしなかったらと思うと、

いやいや、とても信用できない(笑)


『手動だと、ここです』ボタンを結局押して出てきました。


いまだに、『離れたら自動で流れます』を、信用したことがない私。

なかなか疑い深い性格なのかもしれませんが、

みなさんは、どうですか?

そうそう、私も賛同できるという方、

ご意見や拍手などで、参加してくださるとうれしいです。(笑)



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント