グルグル

グルグル
覚えていないといけないけれど、限界が……



パソコンで調べ物をしたり、買い物をすると、いつも聞かれるのがこの『パスワード』です。

PCを始めた頃は、自分なりに決めたものを使っていましたが、

なんだかここのところ……


『パスワードがしばらく変わっていません』


なんてメッセージが入ってきて、パスワードを変えて下さいとお願いされて。


まぁ、色々と事件もあるから、用心しないとと変えてみるものの……


変えたところと、変えていないところがごっちゃになって。

結局、わからなくなりましたなんてこともあったりして。


誕生日とか、住所とか、連想されやすいものは避けた方がいいし、

大文字と小文字を混ぜてくれとか、サイトによっては、色々と指示もあるし。


笑えるのが、つい数日前、

実は、このブログに入れなくなっていたのです。


自分で書いたのに(笑)


これかな、これかなと必死に思い出し、なんとかたどり着きましたが、

いやぁ……あぶない、あぶない。


みなさんはどう管理しています?

メモ用紙などで残しておけばいいけれど、

それをまたどこに置いたのか、わからなくなりそうです。(笑)



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね

ナイショコメントさん、こんばんは

>今はノートにすべてIDやパスを記しています。
 これは もしもの時があっても家族が困らない為にも
 必要だとTVでも言ってましたしね。

そうですよね、やっぱりノートとかに書き記すのが、
一番間違いないはず。
まぁ、このブログに関しては、ナイショなので
わからなくなってもいいといえば、いいのですが(笑)

私も残しておくことにします。
本当に、よく忘れるので……