どうぞ、ご一緒に!

                どうぞ、ご一緒に
                        一緒に作り上げてみませんか?


さて、ここに集いの皆様。梅雨ど真ん中の日々、いかがお過ごしですか?

いつも貴重な時間を、『ももんたの発芽室』に使っていただき、ありがとうございます。

私の小さな脳みそをフル回転して、いつもあれこれ話を作り出しているのですが、

せっかくブログを持ったのですから、ここでしか出来ないことをしてみたいと思い、

今回ちょっと、皆様に、お手伝いをお願いしようと考えました!


『ジョイントストーリー』(仮題)


を、やってみたいと思います。


みなさんの意見を取り入れ、それをまとめた1つの創作を、作ってみようと思うんです。


参加方法は簡単! 私が出していくアンケートに、素直にお答えください。

選択肢は2つです。

どちらかに1票入れていただき、その多数の意見を取り入れ、話が進んでいきます。


昔、なかったですか? 読み進めていくうちに、何かが起こって、


A そのまま逃げる(45ページへ進む)

B 勇気を出して戦う(50ページへ進む)


みたいに自分で選んでストーリーを決める本。


昨日、パパさんに身振り手振りで、聞いたのに、

『お前の言いたいことはなんとなくわかるけれど……』

と言われただけで、正式名称が出てきませんでした。


選んだ選択肢で、ストーリーが進んでいくお話!

みなさんに参加していただき、作ってみようと思っています。

どうですか? 参加してあげようという気になります?

あぁ……ありがとうございます。

みなさんが頷いている様子が、私にはしっかりと見えてますから(笑)


では、まず『シーン1』のアンケートからよろしくお願いします!


質問がいくつになるかは、まだハッキリ決めてませんが、

その結果がどうなったのかは、作品を読んで知ってもらいたいため、

申し訳ないですが、アンケートの状況経過などは、見えないようになっています。ご了承ください。


【シーン 1】

仕事を終え改札を出て、家に向かって歩くあなた。

ところが突然、雨が降り出し、あっという間に大雨に……。

しかたなく、すぐそばにあった喫茶店の軒下に入ることになりました。

ここで、男性が登場します。

さて、あなたなら、彼との出会いはどちらがいいですか?。


 近くですから、と、自分の傘をあなたに差し出し、去っていく

 少し遅れて隣に入ってきて、しばらく一緒に雨宿りをする


投票は、左側にある投票フォームの方へ、お願いします。
(前回のお豆腐と一緒ですよ)

よろしくお願いします!!





青山祐作、三田村望……【S&B】 55話まで…… 【S&B】

垣内敦子、広橋蓮……君に奏でる愛の詩 4話まで…… 君に奏でる愛の詩

ちょっとしたお話を集めてみますね。新装開店、短編の小部屋……短編の小部屋


コメント

非公開コメント

楽しい!!!

是非参加したい!ってもう投票しちゃった(^^)v

私の意見が通るかな??ワクワクドキドキ楽しみだわ。

これからも色々挑戦してみましょうヨン♪

はじめまして

はじめまして tokoと申します。

楽しそうなので~ちゃっかり浮上してしまいました(^^ゞ
参加させていただきます。
どんなお話になるのでしょう♪
楽しみが又一つ増えました~(^^)

参加させてね~♪

こんばんは!

わぁ~とっても楽しそう^^ぜひぜひ参加させてね!

彼との出会いを思い浮かべながら・・・

どちらに決まるか、ワクワクです~♪


はじめまして。ionと申します。
ステキなアンケート、早速投票させていただきました。

>昔、なかったですか? 読み進めていくうちに、何かが起こって、
>A そのまま逃げる(45ページへ進む)
>B 勇気を出して戦う(50ページへ進む)
>みたいに自分で選んでストーリーを決める本。

懐かしい! アドベンチャーゲームブックというヤツですね!
いとこがはまってましたよ~(二十数ゴホゴホ…ぐらい前ですね…)

今後どんな展開になるか、楽しみです♪

小さなドキドキ

yonyonさん、こんばんは!

早速の参加表明、ありがとうございました。
さて、どっちに入れてくれたのかな?

そうそう、自分の意見が通るかどうか、
そんな小さなドキドキも、楽しいものでしょ?

どうも

tokoさん、こんばんは!
はじめましての挨拶、とっても嬉しいです。

どんな話になるのか、少しずつ頭で動いてるんですけど、
どこに向かうかは、みなさん次第ですからね……
また、遊びに来て下さい。

ただいま空想中

バウワウさん、こんばんは!

早速の参加表明、こちらもありがとうございます。
どっちかな……のワクワクを、しばらく持ち続けてください。

ただいま、途中経過を睨みながら、
あれこれ空想中です(笑)

そうだったのか

ionさん、こんばんは!


>懐かしい! アドベンチャーゲームブックというヤツですね!


アドベンチャーゲームブックというんですね。
ありがとうございます、そうそう、胸につっかえていたので、
それがわかったのは、とても嬉しいです。

アンケート結果で進みますので、
楽しみにしていてください。

傘は傘でも

なでしこちゃん、こんばんは!


>私って奥ゆかしいから傘を貸すなんて気でないのヨン^m^

なでしこちゃん、問題文をしっかり読まないと。
傘を差し出すのは、こっちじゃなくて、向こうだよ(笑)
でも、1票は、1票なので、そのままです。

うふふ……みんな、あれこれ考えてくれて、楽しいな。

きゃ~@@

ごめ~~ん
なんて失態・・・

”男性が” って書いてあるのに、勝手に ”アナタが” と思いこんでおりました^^;

でも、答えは同じ、「一緒に雨宿り」 です~☆

気にしないでね

なでしこちゃん、こんばんは!

そんな、いいんだよ、冗談、冗談。
『一緒に雨宿り』、はい、ちゃんと1票入ってますよ。