ボーッと見ておりますが

ボーッと見ておりますが
彼女が『チコちゃん』。白金在住の5歳です……



この女の子、『チコちゃん』と言います。

NHKの番組、『チコちゃんに叱られる』が、4月からレギュラー放送になりました。

(特番も見てましたから、私)

情報番組というのは、いろいろありますが、


『いってらっしゃいというとき、手を振るのはなぜ』

『ポン酢のポンって何』


など、『そんなこと考えたこともない』ということを、このチコちゃんに尋ねられるのです。

どうしてかな……と考えていると、


『ボーッと生きてんじゃねえよ!』


と、ちょっとあらっぽく怒られてしまうのですが。


本放送は、金曜日。でも、私のお気に入りは土曜日の朝です。

平日よりもちょっぴり時間のある朝、コーヒーを飲みながら見ることです。

実際、どうなのかという答えも、『諸説あり』なので、

絶対に正しい、決定ではないんですよ。

そんなアバウトなところも、またいいかなと……なんせ、罪が無いしね。

ナイナイの岡村君がレギュラー解答者ですが、

このチコちゃんの声は、同じく吉本のお笑い芸人、木村祐一さんなので、

掛け合いも結構楽しめます。



『ボーッと見ている』には、もってこいの番組。

そんなところでしょうか(笑)


ちなみに、上2つの質問の解答は……

『相手の魂を引き寄せるため』

『ポンはフルーツポンチのポン』  だそうです。



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント

私も見てます!

こんばんは

最初は、なんだかNHKらしからぬ番組だな……と思いながら見てました。
ところが、チコちゃんに怒られる快感がくせになり(笑)今ではすっかりファンに!

見ながら「へぇ」が何度も口からこぼれます。
知らなくても生活には困らないけれど、知ってるとちょっと得意な気がしますね。

四月もあと少し、早いわぁ・・・

見てましたか

なでしこちゃん、こんばんは

そう、私も最初は『こんな番組出来ちゃうのね』と思いましたが、今では掛け合いが楽しくてね。

>見ながら「へぇ」が何度も口からこぼれます。
 知らなくても生活には困らないけれど、
 知ってるとちょっと得意な気がしますね。

そうそう、そのくらいの知識だから、
お気楽に見ることが出来るのよ。

それにしても白金在住だとは、知らなかったわ(笑)

No title

京急電鉄と横浜シーサイドラインではチコちゃんに叱られるやはなかっぱ、すすめキッチン戦隊クックルン、ゴーゴーキッチン戦隊クックルンのラッピング電車を走らたりスタンプラリーを実施したりチコちゃんをマナーポスターに起用せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからヒーリングっどまでの各プリキュアの電車を走らせてセーラームーンとプリキュアのスタンプラリーを実施しセーラームーンをマナーポスターに起用するそうです(京急がけいきゅんとキラキラシーたんとチコちゃんとキョエちゃんとファントミラージュ・マジマジョピュアーズのコラボグッズを販売する予定もなく、今年京急がファントミラージュやチコちゃんやはなかっぱやクックルンののスタンプラリーを実施する予定もなく、セーラームーンは過去にBSプレミアムで放送されたこともあり、プリキュアは過去に歴史秘話ヒストリアとコラボしたこともあった)。
理由として、セーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、京急のマナーポスターに「ボーっと生きてんじゃねーよ」というセリフを使うと外国人や優先席の対象者である内部障害のある人やヘルプマークを使用している人にとって不幸・不適切なことと、京急沿線にはチコちゃんやはなかっぱ、クックルンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

No title

まいんどさん、こんばんは

古い記事へのコメントでしたので、
発見が遅れてすみません。
色々と詳しいのですね。
まぁ、キャラなどは、
みなさん、好き好きはあると思います。