本日のつぶやき

本日のつぶやき

なんだかんだ言っても、見ない日はないのです。



今日は、私の頭の中に浮かんだことを、チャチャッと書いてみようと思っています。

みなさんは、テレビをどれくらい見てますか?

毎週、だいたい見る番組って、決まってきますよね。

まぁ、見逃したからといって、子供の頃のように泣いたりするような、

そこまで熱中するものはないですが……(笑)

その番組が『特番』となると、まぁ、それなりに楽しみだなと思うのですが、

2と3の間は、非常に大きいなと思う私。

2と3とは、ズバリ、放送時間のことです。

昔、特番というと、だいたい2時間だった気がするのですが、今は結構『3時間』が多くて。

2時間の特番だと飽きずに見られますが、3時間となると、

どうも『延ばしてるでしょう』と感じてしまうのです。

無駄に長い気分を、番組全体から感じてしまって、途中で投げ出したくなりません?

コマーシャルの後は、水前寺清子の曲ではないですが、

『3歩進んで2歩下がる』くらい戻ってしまうから、1分くらいは、

『あぁ、またここからか』と思ってしまうし、お笑い芸人がゲストだったりすると、

本筋からは離れた話題で、どんどん時間が過ぎていってなんてことも、よくある気がします。

それ、1時間番組なら、思い切りバッサリとカットされないか?

なんて、冷ややかに思って見たりね(笑)


夕方のニュースも、民放は昔に比べたら、とにかく長い。

4時くらいから始まって、そして、5時台と6時台の最初は、同じニュースだったり、

途中から急に『ラーメン特集』が始まったりして。

こうなると、ニュースなのかワイドショーなのか、情報番組なのか、線引きも微妙。

BS放送だって、一時期、宣伝も色々とありましたが、

今は、チャンネルを回してみても、『通販宣伝』のような感じで、あんまり変化がないし……

そういうことからなのかな、私、NHKを見る時間が、すごく増えました。

ニュースや天気なども、短い時間でさっさと伝えてくれるし、

BSも、意外にドラマなんか、しっかり作っていたりして。

うん……


そんなことをふわふわと考えながら、今日のつぶやきを終わります。

また、明日。



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント