プレ……に続く言葉は……

プレ……に続く言葉は……

『Crazy For You』 マドンナ 大人のラブソングです……



『発芽室』にお越しのみなさま、こんばんは。

5月もそろそろ終わりになり、これからは雨の時期が近づいてきますね。

お気楽とはいえ、一応主婦の私としては、雨続きになると、

とにかく『洗濯物』が怖い……

雨は毎日、夜10以降、朝5時まで限定でお願いしたいと、

真面目に熱心に、思っております。


と、どうでもいい挨拶はここまでにして、

みなさんは『カクテル言葉』というものがあるのを、ご存じですか?

花言葉はね、有名だけれど、『カクテル言葉』は私、知りませんでした。

そもそもお酒、飲めませんし(笑)

ネット検索をしているときに、偶然、そんなものがあるのを知り、

少し調べている中で、前向きな言葉も、

またちょっと怖いような言葉もあることを知りました。

お酒を使った言葉なので、なんとなく意味深なものもあったりして、

想像力を働かせると、楽しい、楽しい(笑)。

そんな言葉の数々を見て、『頭の中が動き始めた』のが、この創作です。


タイトルは『プレラブ』


タイトルだけだと青春漫画チックかなと、自分では思ったのですが、

『ラブ』の前につく『プレ』という言葉は色々あるなと思い、このタイトルに決めました。


たとえば、『プレミアム(高級)』とか『プレシャス(貴重)』、

こんな感じだと恋する思いも『ウキウキ』方向ですが、

『プレッシャー(圧迫)』となると、一気に『どんより』が漂います。

その他にも、『プレビュー(以前、前)』とかね……


『恋』とか『愛』とかって、状況、相手、心の状態によって、

受け取り方も取られ方も、全然違います。

いや、人の行動そのものが、そういうところありませんか。

よかれと思っていたことが、全く反対の意味をもってしまったりね。



なので正式には『プレ……ラブ』と、この間に、何が来るのか想像しながら、

読んでいただきたいなと、そう思っています。


今回の主人公は中谷未央、27歳、編集者の女性です。

物語は、主人公である彼女の語りで流れていきます。

女性の語りというのは『Dressing』以来ですね、久しぶりです。


仕事を一人前にしながら、しっかり恋もする。

男に負けないと強い部分もあるけれど、微妙な女心もあったりして。

そんな未央の感情を、みなさんにも色々と考えてもらいながら、

お付き合いいただきたいなと、思っています。


実は、今回、ももんた創作の中でも、最高に大人なシーンが多い作品となりました。

みなさんにとっては、いいのか、悪いのか(笑)

あらたなる挑戦、『プレラブ』、また、最終話までよろしくお願いします。



あなただから、すべてを知りたい……
私だけを、見続けて欲しい……『プレラブ』はこちらから







コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント