シールハンター

                     シールハンター
             年齢は2つ離れているけど、身長はあんまり変わらないの……


うちの息子は小学校5年生と3年生です。

上のお兄ちゃんは、長男だからなのか、うちが祖父母を含めた家族構成だからなのか、

大人のやることをよく見ていて、意外に気がついちゃう子供です。


おまけがついているような菓子パンが売っているのですが、貧乏家としては、

買いたがるたびに買うわけにも行かず、小さい頃から、よく、夕方にスーパーへ行って、

『30%引き』のようなシールが貼ってある時だけ、買ってあげたりしていました。


それから、スーパーへ連れて行くと、まず、お目当てのパンが残っているかどうかを

確認するようになり、近頃はさらに進化し、色々な売り場へ回っては、

私に報告をするようになったんです。


『お母さん、お肉のところに、シール貼ってあるのがあるけど、どうする?』


みたいな(笑)


なんだかねぇ……。ハンターを店内に放ったみたいだから、辞めて欲しいんですけど、

息子は任務に燃えている日々なのです。


あんまりそんなことにこだわると、将来、お嫁さんの買い物に、ケチつけるような旦那になる気がする。

嫌われるぞ!!




【S&B】へのあたたかいお言葉、拍手、ありがとうございました。

まだ、引き続きお受けしていますが、感謝の気持ちでいっぱいです。

長編で疲れたんじゃないですか? と、ブロメもいただきましたが、

いえいえ、疲れなんてないんですよ。もう、すでに頭は先へ、先へと動いています。

書くのが、大好きなんですよ、許してね(笑)


『ジョイントストーリー』(って、言い切ってるけど)へのアンケートにもたくさんの投票、

ありがとうございます。

みなさんが思っていたよりも、積極的にコメントを残してくれているのが嬉しくて、

次回はもっと参加していただけるように、考えてます。


そちらの方も、ほぼ投票数が固まってきたので、これから動かします。

投票終了後、第1話がUPされると思いますので、ぜひ、のぞいてみて下さいね。

同時に、2つ目のアンケートも、実施されますよ。




まだ、間に合います。『ジョイントストーリー』のアンケート……【ジョイントストーリー・アンケート】

祐作と望、応援ありがとうございました……【S&B】 全56話…… 【S&B】

敦子と蓮、思い合い、遠くなる距離……君に奏でる愛の詩 5話まで…… 君に奏でる愛の詩



コメント

非公開コメント

うちもシールハンター

ももちゃん こんばんは^^

うちも、ももちゃんのとこと同じく息子2人(中1と小4だよ~^^)で
スーパーにいくと、ポ○モンパンがお目当てで「ねぇ~買ってもいい?」なんて
真っ先に聞いてきます^m^

あのおまけシールの増えることと言ったら…^^;

ももちゃんとこは、しっかり経済観念が形成されつつありますね♪ 偉い!

でも、ももちゃん。やっぱり小学生の息子二人置いての9月末は悩みますね・・・
私も埼玉のときは、そんな心情でしたが、今は開きなおって…行かせてもらおうかな…^^;なんて思っていますが。
まだ、ダーには確かめてないの。。。
先にチケットがゲットできるかどうか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親ばか

我が家は年子、と言ってももう27と26・・・
小さいころから二人とも本当におとなしい子達で、買い物に行っても決して
『あれ欲しい。これがいい。』と言ったことが有りませんでしたし、泣いて困らせるなんてこともしませんでした。
でもちゃんと反抗期もありましたよ、兄弟喧嘩もしました。静かにですけど・・・(爆)

『君の奏でる・・』のコメント、両方書いちゃ嫌なの?ねーももちゃん。
同じ人に辺レス面倒?プー!(*≧m≦)=3
書かして!好きなんだからv-10

一緒だね

eikoちゃん、こんばんは!
中1さんと小4さんなんだ。(名前は知ってるんだけど・笑)


>あのおまけシールの増えることと言ったら…^^;

そうそう、あっという間に増えるんですよね。ちょっと耳が違ったりするだけでキャラが違うし、
こっちは覚えたくもないので、みんな同じに見えるんですよ。

経済観念なんて育ってないよ。ブームなんだと思います。


>やっぱり小学生の息子二人置いての9月末は悩みますね・・・

申し込みしてみようかと思ったけれど、今回は、厳しいようで、
何かで行けなくなったらまずそうだから、結局、またおとなしくしていようかなと……。

印象にドキドキ

ナイショさん、こんばんは!
サークルでも私の作品を、読んでくださっているんですね、
ありがとうございます。

あのぉ……お友達の印象、(私の)。どんなもんだったでしょう。
温泉まんじゅうのような人だったと、言ってませんでした?

私も子供が小さいので、と、今まで、ずっとイベントに申し込んだこともないんですよ。
今回も悩んでますが……留守番しそうな感じですね。
私がよし! と思う頃、もしかしたらご一緒出来るかも。


ジョイントのアンケート参加も、ありがとう。
そうそう、軽い気持ちで、参加してください。
それが、1歩ずつつながって、どんどん参加できるようになりますよ。
(私がそうでしたから……)

自分の親と同居中の、お気楽主婦なので、結構自由な時間をもらっています。
これからもマイペースで書きますので、よかったら、遊びに来て下さいね。

コメント、ありがとうございました。

そうなんだぁ……

yonyonさん、こんばんは!


>小さいころから二人とも本当におとなしい子達で、
 買い物に行っても決して 『あれ欲しい。これがいい。』と
 言ったことが有りませんでしたし、
 泣いて困らせるなんてこともしませんでした。

偉いなぁ……yonyonさんちの息子さん達は。
うちもね、貧乏家の息子達なので、お菓子かジュースくらいでしたね。
おもちゃは思っていたのかも知れないけれど、我慢してました(笑)

『君に……』のコメント、両方書いてくれてもOKというより、
書いてくれるのはとっても嬉しいです。
でも、無理はしないでね。

好き……なら、よかった

悪のままより、いいよね

Tokihimeさん、こんばんは!


>ももんたさんの作品には「悪人」は登場しませんよね、
 みんな色々な悩みを抱えてるんだけど、ちゃんと成長していくの

あはは……そうですよね。憎たらしいという人物は出てきますけれど、
確かに、『悪人』とまでは、いかないですね。
かっこよく見える人にも、嫌な部分はあるだろうし、
立場が変われば感じ方も変わる……そんなことを思いながら、いつも書いてます。

読後がいいと言っていただけて、嬉しい私です。


>うちの子見てるみたい~今はずいぶんおっきくなったけど、
 スーパー行くとこんな感じでした。

おぉ……そうでしたか。私もほっとしちゃいました(笑)

これからも、また、遊びに来てくださいね。

あら、謙虚♪

私は、シール張ってくださいってお願いしたことありますよ(^^;;
ちょうど、値引きシール張ってるおじさんがいたから籠から出して
私のもー!って。
お陰で半額になりました!

私もあるよ!

ヒカルさん、ふたたびこんばんは!


>私は、シール張ってくださいってお願いしたことありますよ(^^;;

あはは……、私もありますよ。でも、子供がいるところではやらないの。
どこで語られるか、わからないので。
半額は大きいよね。ゲット出来ると、とっても嬉しいもん。