責任だよね

責任だよね

私のお気に入りは、山田でも岩鬼でもなく、当然里中です。



今週、46年間続いた漫画、『ドカベン』が連載を終了しました。

私自身、高校野球も大好きで、よく読んでいた漫画だったので、

終わると聞いたときには『あ、そうなのか』という思いと、

『よかったな』の思いが、交差したような気がします。

少し前には、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』も終了しましたよね。

どちらもどこまで続くのかと思っていたものでしたが、

やはり始まる物は、終わるのだと……


色々、思いはあるでしょうが、私は『完結』って、やはり絶対条件だと思います。

漫画によっては、最終回などなくても成り立つようなものもあるでしょうが……

『アンパンマン』とか『サザエさん』とか。

『ドカベン』終了のこの話を聞き、そういえば結末どうなるのかと、

ふと頭に浮かんだ漫画、いくつかあるんですけど……



終わるのかな、ちゃんと……



そんなことを考えた、週末の私です。



あなただから、すべてを知りたい……
私だけを、見続けて欲しい……『プレラブ』はこちらから







コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは

はじめたからには完結してほしい。
アンパンマンやサザエさんは別として・・・
大いに納得、同感です。

私にもあります、未完のまま先が気になっている漫画。
「この先はどうなるの?」 と盛り上がったこの思いをどうしてくれるのよ!
と言いたい。

完結を目指して・・・頑張ろう・・・


ブログの背景は、小説の内容に応じて変えているのかな?
深い青、好きです。 




そう、その通り!

なでしこちゃん、こんばんは
お返事、遅れました。

>私にもあります、未完のまま先が気になっている漫画。
「この先はどうなるの?」 と盛り上がったこの思いをどうしてくれるのよ!
 と言いたい。

そうだよね、私もしびれを切らして読まなくなったものもあります。
それでも、最後はどうなるのか、それは気になっているし。
集めていたのに、わからないままで……なんて、嫌だよね。

>完結を目指して・・・頑張ろう・・・

同じく、頑張ろう。

背景は、そう、内容で変えています。
まぁ、ようするに飽きちゃうんだわ(笑)