今年はプラスで

今年はプラスで

ここまでやれば完璧でしょうが……



夏というのは、気温が高くて日差しもキツいから、当然『焼けるもの』と思っていた私は、

毎年、いえ、結構長い間『日焼け止め』をとにかく塗る日々を送っておりました。


だってね、自転車が仕事にかかせないもので。


しかし、お肌の曲がり角もとっくに過ぎている年齢ですし、

『日焼け止め』を飛び越えるほどの暑さに、

これはもっと対策をと考え、今年から導入いたしました。


UVカットのアームカバー


最初は、涼しげな色がいいかなと思っていましたが、

説明をよく読むと、『黒』が一番UVカット率が高いと知りまして、それはと『ブラック』を購入。

確かに、袖につけているのは暑苦しい感覚がありますよね。

しかも黒だと余計に。

でも、自分の感想としては、薄めの長袖を着て、日光を避けるよりもよっぽど楽でした。

汗をかいている感覚はあっても、それが自転車で走っていると、『気化熱』ですね。

涼しさも感じたりして。

今はとても気に入っています。


以前、ブログにも書いたことがあるのですが、幼い頃から、どこにも出かけていないのに、

『どこに行ってきたの? 海? プール?』

と聞かれるほど、色黒なもので(笑)


今年は『焼かない私』を目指し、毎日頑張ろうと思っております。



西日本の大雨被害、この暑さで大変でしょうね。

みなさん無理しすぎないようにして欲しいですし、

ライフラインが早く戻って欲しいです。



あなただから、すべてを知りたい……
私だけを、見続けて欲しい……『プレラブ』はこちらから







コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント